« 能古島・福岡市西区 | トップページ | 浅井の一本桜・福岡県久留米市 »

2008年4月 9日 (水)

力丸ダム~米の山・宮若市、篠栗町

能古島を後にして
都市高速~九州道を経由し、力丸ダム~篠栗町の米の山展望所へ走る。
九州道を降りて20分ほどで目的地の力丸ダムの「力丸十二支苑」に到着です。
ところが、十二支苑は潰れて廃墟ホテルと化してましたwobbly
廃墟跡でしだれ桜を撮影しますが...背景に無理が...。で、ダム沿いの道
でいいポイントを見つけて撮影です。
Dsc_0008a Flnoko3
廃墟の観音様と沿道のしだれ桜です。力丸ダムで絵になったのは2ショットだけ。

篠栗に向って走っていると「猫峠」のソメイヨシノが見事だったんで休憩です。
Flnoko4
斜光を浴びた「猫峠」のさくらです。
Picochan1
ぴこ氏の走行写真です。何回か走ってもらっての会心の1枚が撮れました。
タバコ休憩して、最終目的地に向けてゴーです。

Dsc_0058a Dsc_0057a Dsc_0071a
標高850mの山頂へ到着です。まるで、飛行機の窓から地上を見るような
風景で感動モノです。ここの展望所は転落防止の柵もなにもないので、子供
連れとかは厳重な注意が必要ですよ!!
Picochan 
ここでもほぼイメージしたような写真が撮れました。フォギーに逆光はシルエット
が引き立ちますね...って自己満足coldsweats01してます。
Picochan2 Dsc_0066a
遠く福岡タワーも見えます。日も暮れてきて撤収です。
ここから、自宅までナビ測定で僅か24㌔でした。こんなとこがあるのに初めて
行ったのは、不覚でありました。東も西も望めますんで朝夕とも楽しめそうです。
但し、道を気にしなければの話ですcoldsweats01

« 能古島・福岡市西区 | トップページ | 浅井の一本桜・福岡県久留米市 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

さっそく、ナビが大活躍ですか?地図では判断に迷う分岐点も、難なく行けそうですね!これで、近辺の穴場巡りもパッチリですね。

しかし、良い感じの写真っすね!私も散策したいぃぃぃ~。
あぁ、羨ましい・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/40830772

この記事へのトラックバック一覧です: 力丸ダム~米の山・宮若市、篠栗町:

« 能古島・福岡市西区 | トップページ | 浅井の一本桜・福岡県久留米市 »