« 阿蘇中岳火口・阿蘇郡阿蘇町 | トップページ | 真萱(まかや)水路橋・宮崎県串間市 »

2008年5月19日 (月)

ツーリング風景・堀切峠(三度目)

17日の午前1時に福岡出発happy01。前夜の夕食は晩酌も我慢です。

日の出時刻の午前5時に到着するも、水平線には厚い雲が掛かってます。
雲の上からお陽さまが出るのを待つこと約20分、ようやく顔を出しました。
Capehoriki Capehoriki3
少しの時間差で色温度が変化します。(WB晴天日陰で撮ってます。)
このお陽さまを見て、単車の有り難味を感じます。

Capehoriki2 Capehoriki4
1艘の間切り漁船と小型タンカーが黄金色の海原をゆっくりと航行していてアクセント
になってくれてます。

次回、宮崎訪問時は水平線から直接上がるお陽さまを撮りたいと思ってますが...。
年に数回しか見れないっての通説になってますので不可能に近いかなcoldsweats01

☆前夜の兆候で翌朝は直接上がるかもとかの前兆がありましたら、是非情報提供を
お願い致します。CBナナハンで福岡から直行します。

« 阿蘇中岳火口・阿蘇郡阿蘇町 | トップページ | 真萱(まかや)水路橋・宮崎県串間市 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41260541

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・堀切峠(三度目):

« 阿蘇中岳火口・阿蘇郡阿蘇町 | トップページ | 真萱(まかや)水路橋・宮崎県串間市 »