« ツーリング風景・神の水 | トップページ | ツーリング風景・鬼神野溶岩渓谷 »

2008年5月21日 (水)

ツーリング風景・白滝(しらたき)

5月18日・椎葉村から国見トンネルを抜けてしばらく走ると鞍岡地区荒谷の集落が
あります。(R265)注意して走ってると右手に「白滝」という小さい看板が...。

Fall2 Fall3
西臼杵郡五ヶ瀬町鞍岡地区荒谷にある落差約60メートルの大滝です。
R265から林道を東に約2.3キロ入っていきます。荒れて勾配が厳しく狭い林道です。
その為に訪づれる人もなく、手付かずの自然の中の滝が楽しめます。

Fall

Fall1
林道から滝壺まで行くのはかなり困難です。この写真を撮る為にも藪の崖沿いをやっと下って撮りました。
まぁ、自然のままに残す為には経路を整備しないままのほうがいいかも知れませんねcoldsweats02
その分、到達したときの感動は大きくなることは確かです。

◇場所:ツーリングマップル(九州・沖縄版07) P33E7揺岳の西付近

« ツーリング風景・神の水 | トップページ | ツーリング風景・鬼神野溶岩渓谷 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

>半蔵さん
マイナスイオン浴び過ぎなツーリングでした。
こんな場所を便利さと引き換えて...失うもののほうがずっと大きいですネ。
まぁ、周辺人口も少ない山里ですからその心配はないとは思いますが。
紅葉の季節にも行くポイントの一ヶ所になりました。

>○子ちゃん
ブログは毎日みてキラリの変化に目を細めています^^。

宮崎の自然は都会のにわか自然と根本的に違いますよ。人工のものは何ひとつ混ざってないのが大きな魅力です。
帰って来たら1回連れて行くよ!!

新緑がいいですね。目の保養になります。
滝の周りが観光地化すると、便利さと引き換えに失うものがありますよね。

いい写真ばかり~(^^)
癒されるよ~

スカイプ、いっちょん繋がらんよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41273694

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・白滝(しらたき):

« ツーリング風景・神の水 | トップページ | ツーリング風景・鬼神野溶岩渓谷 »