« R445・五家荘二本杉峠(動画) | トップページ | PCクラッシュ »

2008年6月 9日 (月)

蛤岳横断線・佐賀県(動画編)

まもなく梅雨入り宣言がでそうな九州北部地方です。

それじゃ梅雨入り前に乗っておこうと、どんよりとした空の下に走りへ。
相棒はもちろんMOVE氏です。

道の駅「吉野ヶ里」で昨日10時に合流。
MOVEさんを待ってる間にも、同じ気持ちの単車が何台もいました。
単車乗りの心理は、どうもみなさん構造が同じみたいですネ。

「林道蛤岳横断線」を走ってみたいとのMOVE氏のリクエストで、早速と林道入口へ。
Puchit_014 Puchit_015 Puchit_016
何と珍しい1.5車線ループ橋まである、贅沢な林道です。
延長約8.5㌔、全線舗装路で、すごいのはこのループ橋だけかな...ちなみに橋の名称は「からほけ谷橋」。
脊振村・三瀬村に抜けるには便利な道かも。

全線の道路状況はMOVE氏提供の動画をご覧下さい。

天気が良ければ、筑後平野を眼下に見下ろせるビューポイントもあります。
Sebiri1
☆前回走った時は快晴でした。
前回も今回も対向した車両は皆無でした。

« R445・五家荘二本杉峠(動画) | トップページ | PCクラッシュ »

ツーリング風景」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

ビーマーさん訪問ありがとうございます^^。

懲りずにまたおいで下さいネ。
趣味人で10/19に国東に走りに行きますよ。
いかがですか。

はじめてのコメント、

「趣味人」からたどってきたんですが、素敵なブログですね、感心しました。
今度、また ご一緒していですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41479209

この記事へのトラックバック一覧です: 蛤岳横断線・佐賀県(動画編):

« R445・五家荘二本杉峠(動画) | トップページ | PCクラッシュ »