« アルバムアップ | トップページ | ツーリング風景・龍宮の滝 »

2008年6月 1日 (日)

ツーリング風景・椎葉村

昨日は椎葉村まで走ってきました。
何か、最近九州山地の深遠部に嵌ってるような気が...。
我が愛車は林道仕様ではないのに、ガレ場みたいなとこを走ることが増えてます。

Shibaraw
「鶴富屋敷・旧那須家住宅」の縁側に吊るされたトウキビです。
昔は田舎の軒先ではどこでも見られた風情です。
今の時代はなかなか見れる機会が少なくなりました。白米が乏しかったころの代用保存食になってました。
Shibaraw4
「鶴富屋敷・旧那須家住宅」
並列型民家と言われる横長の民家で、現在は表面を銅板に葺き替えられていますが、元々は総茅葺き屋根です。
築年は約350年、国の重要文化財に指定されてます。

Shibaraw3
県道142号線・滝部落入口付近の赤い大きな橋の手前で撮影。相棒のMOVE氏のVFRとツーショット。
この頃、単車の写真を撮る時の気持ちが物体を単に写すって感覚から親しい友をとるような感情がでてきてます。

Shibaraw2

「橋の名称不詳」
宮崎県道142号線(椎葉湯前線)の別れ道のとこに、一際鮮やかな赤いアーチ橋があります。
新緑とのコントランスが素晴らしく思わずシャッターを切りました。

他のスナップはおってアップします。

« アルバムアップ | トップページ | ツーリング風景・龍宮の滝 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41389175

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・椎葉村:

« アルバムアップ | トップページ | ツーリング風景・龍宮の滝 »