« 三連水車・福岡県朝倉市 | トップページ | レンズ購入 »

2008年6月28日 (土)

ひまわり・朝倉市杷木町

昨日6/27の続きです。
三連水車を後にして、杷木町へひまわり探しです。
見当つけて走っていたら、やはり「道の駅」の前の田圃にたくさん咲いてました。

Sunflower21
ひまわりの写真の定番の構図でパチリ。
梅雨の合間に、もう夏だよって主張してるようにも見えました。夏の被写体をひと足先に撮れました。

Sunflower1
大輪の花が鮮やか ですが、今月一杯で刈り取るそうです。
真夏用に新たに、違う品種の種を捲くので8月初旬には新しいひまわりが見れるらしいです。(道の駅原鶴職員さんより)
ちょっと、勿体ない気はしますが...。尚、このひまわりは昨秋落ちた種がそのまま咲いたとのことでした。

« 三連水車・福岡県朝倉市 | トップページ | レンズ購入 »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです。

貴重な晴れ間、少しだけ有効活用できました。
夏先取りの”ひまわり”でした^^。

この時期の晴れ間は貴重ですね!夏を連想させる向日葵も、梅雨の鬱憤を晴らしてくれそうで・・・。

しかし、しばらく覗いてなかったら、いつの間にか綺麗な写真が山盛りっすね。ちょっとしたギャラリーじないっすか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41670279

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり・朝倉市杷木町:

« 三連水車・福岡県朝倉市 | トップページ | レンズ購入 »