« 猫写真-2 | トップページ | ひまわり・朝倉市杷木町 »

2008年6月27日 (金)

三連水車・福岡県朝倉市

早朝久しぶりの晴れ空です。
バイクに乗れない=写真撮りに行けないで、禁断症状がでる寸前でした。

5時半、バイクのカバー外してエンジン始動するも愚図って架からない。
プラグ被りの症状...。しかたないので、外にだしてしばらく放置。
1時間後に再始動...架かった!!
6時半に出発し、時間ロス快復の為に朝倉ICまで高速でワープ。
7時少し過ぎにポイント到着ですが、もう日がかなり高くなってしまってます。

目的地は↓ここでした。
Asakuraww1
朝倉市の三連水車です。本当は早朝風景がいいのですが...。
薄曇のおかげで少しは柔らかくなりました。

Asakuraww21
けっこう有名なんですが、朝が早いとゆっくりと撮影できます。
お客さんは他にカメラマンが2名だけでした。

Asakuraww31
今年の水門開けは6月18日だったらしいです。10月の中旬まで稼動予定とのことでした。
材料の木は今年で6年目、6年ごとに交換・修理をしてるそうです。
去年は真夏に訪ずれましたが、雰囲気が違ってました。

« 猫写真-2 | トップページ | ひまわり・朝倉市杷木町 »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

○南みっちゃん
おはようさんです。
今朝は朝から雨です。昨日走ってきて正解でした。
三連水車とひまわりの撮影目的でした。

久しぶりに乗るとスッキリします。
最高速チャレンジぬゆわ㌔のメーター、初体験しました。
風圧凄すぎ...やっぱりゆっくり走ったほうがいいネ^^。

休みの時に仕事?お疲れ様です。

今日走りに行ったんだ朝巣スカイプしたらオフラインだったので 今日も6割休でした!
明日は仕事当番工場です~昼から雨の予報です!

風車に田園風景、絵になりますね!3連ですか?
明日からは確か田植えでしたね~頑張って機械操作してくださいょ~ くねくね曲がらない様に restaurant

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41663504

この記事へのトラックバック一覧です: 三連水車・福岡県朝倉市:

« 猫写真-2 | トップページ | ひまわり・朝倉市杷木町 »