« 三連水車-2・福岡県朝倉市 | トップページ | 梅雨明け・長崎県生月島 »

2008年7月 5日 (土)

香山昇竜大観音・福岡県朝倉市(旧杷木町)

早朝の晴れ間を見計らって本日もプチツーです。
TAMRONのA20の画質・操作性確認を兼ね、三連水車の再訪と標記の観音様
の撮影をしてきました。

Kannonharazuru31
観音様の守り昇竜です。なかなかの出来映えのブロンズでしょう。
200ミリ、少しは迫力があるかな?

Kannonharazuru1_2
高さは28メートルのツートン色の大観音様です。日本一と称されてますが、事実かどうか
不明です。

Kannonharazuru21
慈悲深いお顔をされてます。下向きの昇竜(右) を側面から撮った分が1枚目のヤツです。
カメラのアクテブDライティング機能を強で設定撮影、増感現像気味になりました。

Kannonharazuru41
大日如来様です。未年の生まれの守護神らしいので、お守り用に撮影...。
1/20のS速度の手持ち撮影ですが、VC効果か...手ぶれは無しです。

☆☆☆
レンズの使用感
28ミリ~300ミリをカバーしてる割りには軽量コンパクト。
端側のAFが甘いような感じだがMFはシャープで使い易い。
(前ピン?老眼の為かも)
操作性は普通。
レンズ交換の煩わしさから解放される分だけでもメリットは大きい。
予備は18ミリ系のレンズ一本でいい。
VC機能(手ブレ補正)はかなりの精度。

« 三連水車-2・福岡県朝倉市 | トップページ | 梅雨明け・長崎県生月島 »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

竜さん、コメントありがとうございます。
ここの昇竜観音様は、本当に見事ですよ(^.^)。

一見の価値有りです。
竜さんにとって、佳き年でありますように。

delicious わーあ!!感激しました。去年は悪い事ばかりでしたが、母から、今年からは、きっと良い事があるよ。
と言われてました。が良いととばかり今年になってあります。
こんな素晴らしい昇り龍と観音様が見れるなんて、有難い!!今度見に行ってみます。
心から感謝しています。
去年、悪い膿みは出しつくしてしまったのだと思います。
ちなみに、俺は龍年の年男です。

流石レンズ違うとこうまで・・・・・・・・
はっきりした映像んーいいな!俺も欲しくなったcamera

デジカメなんか問題にならないよ~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41737921

この記事へのトラックバック一覧です: 香山昇竜大観音・福岡県朝倉市(旧杷木町):

« 三連水車-2・福岡県朝倉市 | トップページ | 梅雨明け・長崎県生月島 »