« 山と海 | トップページ | 夏空 »

2008年7月25日 (金)

36.5℃

早朝にどっか走りに行こうと思っていたが...。
二度寝をしてしまって断念。

真昼間に「大宰府天満宮」迄プチプチツーへ。
アスファルトの照り返しと空冷エンジンの熱気で、信号停車時はまさに地獄。
道路温度計は36.5℃を表示してました。

Dazaifu61
◇大宰府天満宮本殿

Dazaifu51
◇参道
さすがに日向は殆ど誰もも歩いてません。
写真から暑さが感じられますでしょうか。それと電柱・電線のない通りはスッキリですネ。

Dazaifu31
◇楼門と茅の輪
楼門前には茅の輪が設けられていました。この茅の輪をくぐり、罪や穢れを祓い、無病息災を祈ります。

Dazaifu21
◇お札売り場
余りの暑さに山水機がフル稼働してました。これで幾分かは涼しくなります。

実は本日は本宮の夏祭りってことで行ってみたんですが、昼間の催しものは
なく夜がメインとのことでした。

◇データー
走行距離 27㌔ 猛暑37℃ 夏晴れ 無風

« 山と海 | トップページ | 夏空 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/41968453

この記事へのトラックバック一覧です: 36.5℃:

« 山と海 | トップページ | 夏空 »