« ツーリング風景・宝探し | トップページ | アルバムアップ »

2008年8月26日 (火)

サントリー天然水(阿蘇)ロケ地

ツーリング風景・宝探し(昨日の記事)、最終目的地の小学校の写真です。
実によくこのコマーシャルに合うロケ地です。



まず、CMクリップをご覧下さい↑happy01

Eschool3
これぞ、昭和の原風景です。
CMの撮影は春前に行われたようです。

Eschool7_2
白黒現像でも違和感がありません 。小規模な山村の小学校だったようです。

20080824_032
現像段階で弄ってます。ノスタルジックに感じませんか^^。

Eschool4_2 Eschool5
校内はちゃんと地元NPO団体の有志で利用されてます。
長い廊下もよく磨きこまれています。民芸品や工芸品のギャラリーやカフェが営業
してました。
地元起こしにも一役かってるようです。

Eschool8
ただ、ここがCMのロケ地だったことはどこにも表示や案内さえありません。
カフェで念の為に確認しましたところ、確かにロケ撮影はしたもののスポンサーとの
間で緘口令が...とのことでした。

まぁ、公表されないほうが探す楽しみがあっていいようにも思う管理人です。
今回はバックの根子岳をヒントに特定に至りました。
こういう場所特定ツーリングも楽しいもんですよ。

☆写真データー
 ルミックスDMC-FZ8
 RAW撮影
 現像:SILKYPIX Developer Studio 2.0 SE



« ツーリング風景・宝探し | トップページ | アルバムアップ »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/42285611

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー天然水(阿蘇)ロケ地:

« ツーリング風景・宝探し | トップページ | アルバムアップ »