« 日向灘朝景・宮崎県南郷町 | トップページ | 山と川・宮崎県綾町 »

2008年8月19日 (火)

天然色の夏・宮崎

ちょっと洒落たタイトルを付けてみました。

Bonasahori21
2008年8月16日の道の駅「フェニックス」、9時半頃の写真です。
ブーゲンビリアの濃いピンクにフェニックスと青い空と蒼い海、絶景の古里です。

Bonasahori61
この時間でもすでに30℃越えてますが、都会みたいにジメジメした空気感がないので
風を爽やかに感じることができます。

Bonmiyazaki_ebi1
晩酌の肴も「天然色」 です。勿論、新鮮獲れたての天然の川海老、とても久しぶりに
いただきました。
天然モノの酒肴は、焼酎によくあいます。

宮崎の夏はコントラストが鮮やか!!コンデジの撮影ですがいい発色になります。
天然色の宮崎へどうぞお越し下さい。

(撮影・ルミックスDMC-FZ8 RAW 絞り優先AE)
 

« 日向灘朝景・宮崎県南郷町 | トップページ | 山と川・宮崎県綾町 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

いなこさん、おはようございますeye

まずはパソコン復旧良かったですネ。
自分も何回もクラッシュした経験がありますが...あるもんがないと辛いもんがありますよね。

14日から帰省しておりました。
小林ICで降りて、萩の茶屋を通過する時にたしかこの辺に”いなこ”さん家だなとか
思って走ってました^^。

「フェニックス」は何度行っても飽きがこないとこです。
ここは日の出前~9時ごろが一番いい風景をみせます。
以前、宮崎に単身赴任してた頃、土・日に毎週単車乗りが集まって駄弁る会に日の出前から
行ってました。(今現在も会は継続してます。)
http://homepage1.nifty.com/ks-site/ironhorse.htm
その頃から、日向灘の朝景の虜になってしまってます。

南郷のお勧めは、海の駅「めいつ」のカツオ飯とやっぱり道の駅「なんごう」からの景色です。
また、ここから都井岬までの海岸線もワイルドで素敵ですよ。
日南からはすぐですから、機会があればドライブチャレンジいかがですか?

宮崎に帰っていらしていたのですね。
みっちゃんの撮る写真は、どれも本当にきれいです。

道の駅フェニックス、何度行っても感動します。
でも、こんなに奇麗なのはお目にかかっていませんね。

やはり早起きして行動しないとダメですね。
南郷は、まだ行ったことないんです。
宮崎の見所も是非教えて下さい。

まこと君、こんばんはeye

写真見て、懐かしい日南海岸走りたくなったでしょう^^。
我が古里なれど、海と空の青さは日本一だと帰る度に実感します。
単車で走ると更に感激しますネ。

私事ですが、こっちも求職中に付き表立った行動は差し控えて...。
そろそろ、就職を考えてます。
中々、双方合意の得られる職場はないもんですわ。

とても洒落ています( ^ ^ )
宮崎の海と空は、いかにも「青」って感じですね!
日南海岸沿い快走したいところですが、昨今の原油高と当面のバイト探しで実現しそうもありません(T_T)

また素敵なツーリングスナップを期待しています!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/42213476

この記事へのトラックバック一覧です: 天然色の夏・宮崎:

« 日向灘朝景・宮崎県南郷町 | トップページ | 山と川・宮崎県綾町 »