« 曼珠沙華-2 | トップページ | ボツ写真-4 »

2008年9月21日 (日)

初秋風景(福岡県)

私事でありますが、1年半余に渡るフリーマン生活を卒業して、
明日(9/22)より社会復帰することにしました^^。

そこで、昨日はフリー期間最後のソロツーリングて相成りました。
テーマーは”秋探しに走ろう”って、勝手に命名。
例によって写真でご案内致します。

Dsc_0032
一発目の訪問地は「黒木町の彼岸花」の群生地です。
農作業に向かうご夫婦、のんびりとした時間の流れを感じます。
Dsc_0003 Dsc_0005

Dsc_0023 Dsc_0024
稲穂はたわわに頭を垂れ、刈入れも間もなくかな。
それしても、彼岸花の空抜きは似合わないですな~。やっぱりちょっと薄暗い
所のほうが似合うんでしょうか。

Dsc_0042
2発の訪問地は「矢部村」に涼みに走ります。
風は秋の風ですが、日差しは夏みたいで気温はゆうに30℃を超えてました。
暑いと滝...と、単純な発想からの訪問です。
この前のツーリングで見つけた”名もない滝”です。1車線林道沿いにあり、中規模
の見事な滝です。(釈迦林道・ツーマップルP18H3付近)
紅葉時期が楽しみです。静けさの中で晩秋の景色を独り占めできそう。
Dsc_0079
矢部村女鹿野集落付近のコスモス。

Dsc_0082
三発目は「星野村」です。
ちょっと童話や絵本にでてきそうな小規模な棚田を発見です。不揃いの田圃に
先人の知恵を感じます。
Dsc_0083 Dsc_0086
星野村にはたくさんの棚田があります。村内をもっと走り回れば、更に絵になる
とこを発見できるかも知れませんネ。

Dsc_0093
4発目は「うきは市」です。
”市”とは言え、合併によって市制がひかれてるだけで、耳納山麓には多くの里村が
存在します。撮影地は有名な「つづらの棚田」に至る途中の集落です。
土壁の土蔵に茅葺の家、昔の田舎がそのまま残っていました。
Dsc_0098 Dsc_0097
ここをラストに撤収。

☆写真はクリックして頂ければ拡大画像(1024×685)でご覧頂けます。

◇データー
大宰府IC~八女IC~R442~町道~林道~県道57~県道52~県道106・・・
朝倉IC~大宰府~自宅
走行距離211㌔ 気温28度~32℃ 晴れ

◇写真データー
NIKON D60
TAMRON AF28-300XRDi Macro
RAW撮影

« 曼珠沙華-2 | トップページ | ボツ写真-4 »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

サラさん

こんばんはhappy01

コメントありがとうごさいます!!
サラさんの2コマ漫画日記、軽快でシャープな切り口で素晴らしい。
勿論、ファンです^^。

今度、是非似顔絵を描いて下さいネ。

>まこと君

こんばんはhappy01
仕事は2の次ですが、遊び資金も底をついてきたので止む無くの復帰です。
合わなければ、迷わずに転職し次を捜します。

まぁ、でも本当に楽しい時期は過ぎるのが早いですわ^^。
写真は最近単車と同じくライフワークになってしまいました。

美しい彼岸花の写真がたくさんあって、
見惚れてしまいました。
「曼珠沙華」という呼び名が好きです。

新しい生活がもうすぐ始まるんですね。
いろいろ楽しんでください♪

お、ついに社会復帰ですか。楽しい時間は、「あっ」という間に過ぎてしまったようですね・・・。

しかし、そのスタイルを貫いて、今後も素敵なフォトをアップしてくれる事を期待しています!!

いなこさん

こんばんは^^。
ありがとうございます!!

まだまだ、若いつもりでいましたが...。
いざ、求職活動をしてみると歳の壁は意外と厚いことを気付かされました。
適度に仕事、そして、たくさん遊ぶスタイルで頑張ります^^。

みっちゃん、
いつも素敵な写真に魅せられてしまいます。

今日から新しい出発なんですね。
フリーマンの卒業おめでとうございます。

どうぞ、体に気をつけて頑張ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/42543566

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋風景(福岡県):

» 星野村の棚田 [「にゅうとらる」と「2CV」 の のんびり生活]
峠をせめる前の一休み。 星野村 の池の山キャンプ場の駐車場からの眺めです。 役場前から耳納峠に向かうと途中に棚田 があります。 ロードパーク棚田の郷からの眺めです。 上の方の田んぼはもう稲刈りが終わり干してますね。 下のほうは... [続きを読む]

« 曼珠沙華-2 | トップページ | ボツ写真-4 »