« 福田首相辞任... | トップページ | スナップショット^^ »

2008年9月 6日 (土)

初秋の向日葵・福岡県柳川市

ローカルニュースの見事なひまわり畑とテロップをみて、行きたい病が発症。
それで、昨日写真撮りを兼ねてのプチツーリングへ。

Tz3_003
旅の連れはCBナナハンとNikonD60とコンデジとフィルターモロモロです。

Sfyanagawa8
有明海に面した広大な「柳川ひまわり園」には3万5千本のひまわりが満開でした。
個々の花も葉っぱもきれいで写真にするにはもってこいです。

Sfyanagawa3
フォギーを掛けて初秋らしい雰囲気をイメージして撮りましたが春みたいな感じに
なってしまいましたbleah。柔らかは少しはでたようです。
やはり順光では、あまり滲みがでませんでした。

Sfyanagawa7
こっちのほうが、感じがでてるようにも思います...が、いかがでしょうか。

Sfyanagawa1
空との比較で秋を表現したつもりの一輪のひまわりですが、一枚の葉っぱがネック
になってしまいました。
Sfyanagawa2
葉っぱを隠す為に更に寄って撮りましたが、今度は空との比較が弱くなってしまった。
ん~、この辺が写真の面白さって言うか難しいとこですわ。

Sfyanagawa4_2
小降りのきれいな日輪、ノッポの向日葵とは、また、違った可憐さを覚えます。

色々と試して撮って、花撮影の難しさを改めて実感したプチ撮影ツーリングでした。

☆データー
走行距離 141㌔ 天候 晴れ・無風 気温27℃~30℃

« 福田首相辞任... | トップページ | スナップショット^^ »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

いなこさん

おはようございます。
いなこさんのブログ、よく拝見させて貰ってます。

アクテビティがとても高いのにも感心しますと同時に「行ってみたい病」は...私より重症かもhappy01

すごい数のひまわりの花・・・
今の時期に見れるなんて

35000本のひまわり・・・いいですね。
ソフィアローレンの映画のシーン思い出しました
・・・って、古いよね!!
私もビデオの記憶です・・・なんて言い訳 ハハハ

私も行ってみたい病…発症です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/42395234

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋の向日葵・福岡県柳川市:

« 福田首相辞任... | トップページ | スナップショット^^ »