« 彼岸花 | トップページ | 曼珠沙華-2 »

2008年9月18日 (木)

曼珠沙華

台風の進路も気になるが、彼岸花も気になっていた。
曇り空の下、出掛けることにした。

福岡県うきは市の「葛篭(つづら)の棚田」へ。
標高400mの棚田は厚い雲に覆われ、撮影中に小雨が...。

Tsuzura4 Tsuzura5
花は見頃になっています。
こんな天候でも、結構な人出でした。

Tsuzura3
一輪花を探すもなかなかありませんが...。棚田を流れる小川に発見、パチリ^^。

Tsuzura6
曼珠沙華を撮るにはいい天気だったかも知れません。

Tsuzura2 Tsuzura7
稲もたわわに実ってます。今週末あたりから稲刈りが始まりそうです。

デジイチでは初めての曼珠沙華、妖しい毒気にそそられる魅力的被写体ですが...。
どう切り取っていいか分からずに難しいですね。

今週末は黒木町の棚田の曼珠沙華にチャレンジします。

◇データー
走行距離120㌔ 曇り時々小雨 南西の風強 25℃~29℃
走るには小雨で涼しくて丁度良かった。

◇写真データー
NIKON-D60 TAMRON28-300mmF/3.5-6.3XRDi
RAW撮影 絞り優先AE

« 彼岸花 | トップページ | 曼珠沙華-2 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/42517536

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華:

« 彼岸花 | トップページ | 曼珠沙華-2 »