« 本日(過去)の1枚 No2 | トップページ | ツーリング風景・両子寺(ふたごじ) »

2008年10月15日 (水)

ツーリング風景・天ヶ瀬、阿蘇

連休の中日の10/12、と言ってもオジさんは12日のみの貴重な休み。
当たり前のように、早朝から単車で出掛けます。
趣味人(しゅみーと)倶楽部」九州組の番外ツーリングへ。
集合はやまなみHW・瀬ノ本10時。
時間に余裕があるので、スカイファームロード沿線の秋の朝景色を楽しみ
ながら走ります。

天ヶ瀬付近でかかしがたくさんある集落を発見。
ん~、いい朝景色happy01。これはもってこいの被写体です。勿論、立ち寄りです。

Aso2_01
たわわに実った米の掛け稲。穂先が重そうです。
今年も豊穣、そして掛け稲にして精米すると美味さの増した米になるようです。

Aso6_01
淡い朝日を浴びた猫じゃらしも輝いて、朝の清々しい空気を朝食代わりに頂きます。

Aso5_01 Aso4_01
かかしコンテストの入賞作品らしいです。リァリティが在り過ぎて夜見ると怖そう。

Dsc_0002_01
CBクンは、こんな風景がよく似合います。(自己満足happy01

仲間と合流後に大寒峯までひとっ走り。
Hobbysc3_01 Hobbysc2_01
さすがに単車乗りの聖地、駐車場は単車で埋め尽くされており品評会のようです。
右のスナップは、今回ご一緒した仲間の方達です。

Aso8_01
根子岳・高岳?を望むと、まだ(11時前)薄っすらと雲海が掛かってました。早朝には
さぞ、見事な雲海が望めたんじゃないかと...。
この後、茗ヶ原茶寮 Myougahara-Saryouでランチして阿蘇草千里・火口から南阿蘇
とたっぷりと走ります。
道の駅「波野」で解散した時は16時半を過ぎてました。

Aso7_01
帰路「亀石峠」で日没です。久住方面の山の空が見事に焼けてました^^。
ここから、約100㌔心地よい秋の夜風とふれあいながら無事に帰宅しました。

◇データー
走行距離375㌔ 天候晴れ 風弱し 気温11℃~22℃

◇撮影
ニコンD60 タムロンAF28-300ミリ RAW撮影

« 本日(過去)の1枚 No2 | トップページ | ツーリング風景・両子寺(ふたごじ) »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

この時期の早朝は空気が澄んでいて、一味違ったスナップになりますね!

貴重な休みだからこそ、充実したツーリングだったようですね( ^ ^ ) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/42798932

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・天ヶ瀬、阿蘇:

« 本日(過去)の1枚 No2 | トップページ | ツーリング風景・両子寺(ふたごじ) »