« 猫写真・福岡市西公園 | トップページ | 初冬風景・福岡県うきは市 »

2008年11月13日 (木)

タイヤ交換

CBクン(CB750・RC42)のタイヤ及びリヤパッド交換。
1.5年で3回目の交換になります。約半年、おおよそ8千㌔ごとの周期になります。
本来ならば、5千㌔前後がベターなんですが...。

Cb750m_0011 Cb750m_0031
左交換前のD202、写真で見るとゾ~っとします。右はミシュランPR2です。

Cb750m_0021 Cb750m_0041
ドッドパターンが全く違います。

今回はダンロップD202からミシュランのPilotRoad2に変更してみました。
通勤で乗っていますが、コーナーに吸い付くようなグリップ...快感を覚えそうです。
16日にツーリング予定ですが、待ち遠しくならない気分です。

Cb750m_0051 Cb750m_0061
でも、まぁ半年ごとに5万強の出費は痛いですな~
安全には替えなれないので止む得ないですねcoldsweats01

« 猫写真・福岡市西公園 | トップページ | 初冬風景・福岡県うきは市 »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

思いは 何処も同じですね!!(ハャハァ!!)

事故を起す事を考えるなら、タイヤの代金を惜しむな!! 
凄く説得力の言葉ですよね。
私もその言葉に、弱くて過ごしてきました。

でもホントなんですよね、スベりるリスク感じながらの走りは
キッイ物が有りますからね。

ツーリング準備万端ですネ!!羨ましい・・・。

どちら方面に行くのでしょうか?この時期だから、紅葉を楽しめる辺りかな?

気をつけて楽しんできて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/43104866

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 猫写真・福岡市西公園 | トップページ | 初冬風景・福岡県うきは市 »