« タイヤ交換 | トップページ | 晩秋 »

2008年11月19日 (水)

初冬風景・福岡県うきは市

本日の福岡市は真冬並に冷え込みました。
典型的な西高東低の気圧配置で早朝の単車通勤はモロに寒さを体感しました。
どうぞ、みなさま風邪などひかないようにご自愛下さい。

11月17日に冬探しと言うか晩秋の田舎風景を求めてソロツーへ。
前日マスツーと連荘となるし、曇天・強風に寒さとのよくないコンディションだったので
近場の表題の里山へ出掛けました。

Imogawa_01
避暑地探しで目を付けていたポイント、赤いモミジではありませんでしたが其れなりに
絵になりました。(黄葉してます^^)

Imogawa2_01
調音の滝・こっちのモミジはまともに紅葉してました。
ひっそりとした雰囲気のなか、滝の奏でる水音でしばし瞑目...。日本人に生まれて
良かったとか、訳の分からない気分を味わったりします。

Imogawa3_01
三重の滝下の林道のモミジも見事に紅葉してキラキラとしてました。
私の好きなシチエーションです。

Imogawa4_01
渋柿と棚田、殆どが熟して落ちてしまってました。子供の頃、よく見られた風景では
ありますが...。なぜか懐かしさを感じます。

Imogawa5_01
渋柿を収穫されてるご夫婦。
近くで工房をされてます。愛車とのコラボで撮影してみました。
色々とお話を聞きながら、甘いミカンと甘柿をごちそうになりました。

◇走行データー
走行距離155㌔ 曇り時々小雨 気温7℃~11℃ 風は高速道ではかなり強かった。

◇カメラ
Nikon-D60 レンズ タムロンズーム 28-300

« タイヤ交換 | トップページ | 晩秋 »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/43164418

この記事へのトラックバック一覧です: 初冬風景・福岡県うきは市:

« タイヤ交換 | トップページ | 晩秋 »