« ボス猫 | トップページ | 今年も宝当神社へ(佐賀県唐津市高島) »

2008年12月 5日 (金)

筑紫通ウォーキング・ラーメン:福岡市博多区

朝から霙交じりの小雨。
寒~い、博多ん街です。

寒風・小雨の中、筑紫通りをカメラを担いで歩いてみました。
那珂から博多駅前音羽交差点付近まで...。
Chikusis_01
筑紫通りには街路に銀杏がずっと植樹されており、今の時期が落葉とのバランスが
微妙にいい時期です。(那珂小学校前の歩道橋より撮影)
通行量の非常に多い基幹道ですが、車で走っていても和みますよ。

Chikusis2_01
歩道沿いも銀杏並木とその落葉で師走の風を感じることができます。
(瑞穂交差点付近で撮影)

Chikusis3_01 Chikusis4_01
落葉に世相を重ねると、何故か淋しさを覚えたりもします。
(山王交差点付近)

Chikusis5_01
風に舞う落ち葉は、まるで生き物のようにも見えます。
都会の雑踏の中でも、人や車の流れが一瞬ですが途切れることも...。
そんな時、ふと異空間に迷い込んだような気分になることも。

1時間半位のウォーキング、霙混じりの天候ではやはり寒い。

Remen_01
そこで、ラーメンです^^。
あっさりの鳥ガラスープに博多特有の細麺にネギがたっぷり。
激辛の高菜にゴマ、ニンニクとトッピングして額に汗をしながら食べるんが最高。
もちろん、替え玉のおかわりしました。
30年来、味が変わらない一押しラーメン屋さんです。
先代から2代目に変わってますが、忠実に味は引き継がれてます。

Remen2_01
ラーメン『住吉亭』 入口です。
↑クリックして下さい。
店名の「”住吉”亭」以前(約25年前)、住吉通り(イトキンビルの前)にあったので
そのまま暖簾を使ってます。

ここから、ウォーキングで帰る元気はなくタクシーを呼んで帰宅しました^^。

« ボス猫 | トップページ | 今年も宝当神社へ(佐賀県唐津市高島) »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/43327882

この記事へのトラックバック一覧です: 筑紫通ウォーキング・ラーメン:福岡市博多区:

« ボス猫 | トップページ | 今年も宝当神社へ(佐賀県唐津市高島) »