« 筑紫通ウォーキング・ラーメン:福岡市博多区 | トップページ | 2009年おめでとう^^ »

2008年12月13日 (土)

今年も宝当神社へ(佐賀県唐津市高島)

宝クジの当選にご利益のある佐賀県唐津市の高島へプチツー。
昨日、天候は暖かな絶好のツー日和でした。

Takashima2_01
都市高速~西九州自動車道~R202~唐津と走り、約50分程で唐津城のパーキング到着。
海上タクシーを利用して高島に渡ります。

Kinjr2_01
上陸最初に出会ったのは、何と金(カネ)ちゃんJrでした。

Kinjr_01
行儀よく両脚を揃えて、振り向いて何をみているのか...。

Kin_01
1年余ぶりの再会の金ちゃんは昼寝中みたいでしたが、幸運のご利益に与る為に
頭を撫でます。(金ちゃんの頭に触ると運に恵まれるとか...)

Takashima3_01 Takashima6_01 Takashima4_01
島の特設宝くじ売り場で年末ジャンボを買い、宝当神社(左)とその本家筋と思われる
塩屋神社に当選祈願の参拝。都合のいい時だけの神頼み...。

高島は小さい島だが、何かいい風情があり好きになります。
2度目の来島ですが、1日のんびりと島を散策すれば新たな素敵な発見がある予感が
する。
Karatsuc_01
島から見る唐津城もなかなかのもんです^^。

Takashima5_01 Takashima_01
島の路地裏も波止場も時間がスロモーションで流れてるようです。

Takashima7_01
社の中も静寂に包まれ、4匹の狛犬がのんびりと唐津湾に浮かんでるように見える
唐津城を眺めています。(塩屋神社境内)

去年の訪問時の記事

◇走行距離 133㌔ 天候晴れ・無風 15℃~20℃
NikonD-60 RAW撮影

« 筑紫通ウォーキング・ラーメン:福岡市博多区 | トップページ | 2009年おめでとう^^ »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/43407051

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も宝当神社へ(佐賀県唐津市高島):

« 筑紫通ウォーキング・ラーメン:福岡市博多区 | トップページ | 2009年おめでとう^^ »