« チェーン・スブロケット交換 | トップページ | 雪(博多) »

2009年1月20日 (火)

ぷちぷちツーリング

朝青龍、本日で10連勝です。
白鵬が日馬富士に負けて、単独全勝でV確率100%かsmile
このまま、全勝優勝を願う管理人であります。
頑張れ朝青龍!!

本題です^^。
昨日はお天等さまの誘惑を断わりきれずにCBクンとお出かけしました。
博多埠頭・志賀島(しかのしま)あたりを、のんびり走りました。

Hakatafutoh_01 Hakatafutoh2_01
◇博多埠頭にて
バックは都市高速1号線荒津大橋です。
港内ですが白波が少し立ってますが、寒さはさほどではありませんでした。
ここの埠頭、ゆっくりと停まっては走りとゆっくり流すと色々と面白いもんを発見できたり
しそうな感じです。
近場の遊び候補にしようと思います。

ここから港湾沿いを海の中道を通過して志賀島に渡ります。
Sikanonosima_01 Sikanonosima2_01

Momoti_01
◇志賀島にて
上左と下の横長の写真は「金印発光碑」より撮影しました。
対岸は能古島です。
何か百道浜が上海の風景のように見えます。上右は潮見公園から望む海の中道と志賀島を結ぶ海道(県道59号線)です。
Sikanonosima3_01
◇海ノ中道と志賀島を結ぶ海道(県道59号)
下方が荒海「玄界灘」で上方が博多湾です。海の色が随分と違います。
以前は海の高さが殆どなくて、波を被りながら走った記憶があります。
現在は整備されて高さも盛って、道の形になってます。
今でも、時化たらおそらく通行禁止になるんでしょうね。

白バイに追尾されたりとかのハプニングはありましたが、楽しいミニツーに
なりました。

☆志賀島
福岡市東区、周囲約11キロ、全戸数約790戸、人口約3000人余りの島です。

◇走行距離 約80㌔ 晴れ 10℃位 風やや強し

« チェーン・スブロケット交換 | トップページ | 雪(博多) »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

てのひらさん、おはようございます。
ブログを読んでいただきありがとうございます。

リンク歓迎です。
どうぞ、よしなに(^.^)。宮古はもう夏真っ盛りで、気持ちいいでしょうね。
それでは、また。

こんにちは、みっちゃんさん はじめまして。
2年前に福岡から宮古に移住したものです。
いま志賀島の記事を書いているところですが、海ノ中道の写真を探していたところ
この記事のみっちゃんさんの写真に出会いました。
もしよければリンクを貼らせていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

了解です。

休日との兼ね合いがありますが、楽しみにしています。

まこと君

本日の千秋楽楽しみですwink
朝青龍の全勝優勝は確定かな?!

そういえば、最近のマスツーは大分・別府のオヤジ達と一緒が多いですよ^^。
まことくんも、今度一緒に遊びましょう。
2月初めにまた集まる予定ですから、決まったら事前にお知らせしますね。

朝青龍、優勝しそうな勢いですね!

今朝は大分にも小雪が舞いました。別府湾も真冬の景色らしく、青々と澄み切っていました^ ^

博多湾もノンビリ走れば色々な発見があり、楽しそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/43803663

この記事へのトラックバック一覧です: ぷちぷちツーリング:

« チェーン・スブロケット交換 | トップページ | 雪(博多) »