« 雛様巡り・うきは市吉井町 | トップページ | 走行写真(VFR800SP) »

2009年2月15日 (日)

雛様巡り(筑後吉井)-2

昨日のひなさまめぐり(うきは市吉井町)の写真の追加アップです。

撮影がほとんど屋内で、民家の蛍光灯照明でなかなか苦労しました。
ISO400設定で絞りを最大に開けても、S速度1/20以下で...。
でも、タムロンのVC機能は優れモンであることを実感した次第であります。

Dolls3
日本一大きい雛さまらしいです。
ギャラリー創に展示してありますが、中案内書きでは”日本最大級”と表現してありました。
下方に写ってる雛さまは標準サイズですから、やはりビックサイズですねcoldsweats01

Dolls13
2階から撮りました。やはり少しぶれてます...。

Dolls10
稚児雛、やはりかわいいですね。大人の雛さまとは表情が明らか違います。

Dolls8
でも、こっちの子供たちは少し妖気が漂ってました。

Dolls12
明治時代の雛さま。

Dolls9
江戸時代後期の雛さま。

Dolls7 Dolls11
昭和~現代の雛さま。

お人形さんの写真、少し怖いんですが、のっぺり表情の中に艶や思いが篭ってるようで
とても興味深い被写体であることは間違いないようです。

◇ニコンD60 タムロンAF28-300mm F/3.5-6.3XR Di MACRO

« 雛様巡り・うきは市吉井町 | トップページ | 走行写真(VFR800SP) »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/44072776

この記事へのトラックバック一覧です: 雛様巡り(筑後吉井)-2:

« 雛様巡り・うきは市吉井町 | トップページ | 走行写真(VFR800SP) »