« ツインツー | トップページ | 筑後川昇開橋(佐賀県諸富町~福岡県大川市) »

2009年2月 9日 (月)

水郷柳川うなぎツー(福岡県)

休みの3日間sun続き。
あたりまえのように単車が大活躍bleah

昨日は「趣味人倶楽部」・九州組の柳川(福岡県)でうなぎセイロ蒸しを食おうツーリングへ。
今回は6台でしたが、地元のKitahara氏の先導で楽しいツーリングになりました。

0902092 0902099
地元名店のセイロ蒸し、待つこと1時間...
肝吸いを一口飲めば、メインのうなぎの良し悪しが分かります。(そんな気がします。)
0902093
「元祖 若松屋」のうなぎは予想通りに名店の名を汚すことのない旨さでした。
甘いがしつこさのないタレに程よくジューシーなうなぎ。
米にも底まで染み込んだタレ、食べ終わるまで熱々のごはんは期待以上でした。
また、底のあるお重ででてくる場合、いわゆる上底が多いんですが...。
ここの重は底までたっぷりでボリュームも満点でした。
人気店で期待通りのものを求めるのは、殆どが落胆するのですがここは期待通り
でした。

満腹になり水郷沿いを散策します。
0902097
のんびりとした川下り、風情ある風景です。
船頭さんの唄にお客さんが手拍子して、本当に長閑で和やかな風情。
練炭の炬燵がついてますが、少し暑過ぎるみたいです。
現在の不景気の微塵も感じない光景です。

のんびりと散策し、次の目的地へと走ります。

◇ルミックスDMC-FZ8 RAW撮影

☆Kitaharaさんのブログ
 「ゼファーでツーリング」
 ツーリングのブログです。今回の記事も書いておられます。

« ツインツー | トップページ | 筑後川昇開橋(佐賀県諸富町~福岡県大川市) »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/44010657

この記事へのトラックバック一覧です: 水郷柳川うなぎツー(福岡県):

« ツインツー | トップページ | 筑後川昇開橋(佐賀県諸富町~福岡県大川市) »