« 過去写真(おひなさま) | トップページ | 過去写真(唐笠松) »

2009年3月 4日 (水)

単車乗りにグッドなニュース

バイク乗りには、ちょっといい研究結果のニュースがありました。

オートバイ運転で脳の機能向上、ストレス軽減も――川島教授とヤマハ発の研究

日常生活でオートバイの運転をすると、脳認知機能の向上やストレス軽減に役立つ――
“脳トレ”で知られる川島隆太研究室とヤマハ発動機がこんな研究結果を発表した。

上のような見出しで本日の
ITmedia Newsに詳しい記事が配信されいますので興味ある方はご覧下さい。

さらに、本日衆議院で可決した高速1,000円乗り放題が3/28から実施の見込みとのこと。

バイク乗りにとっては、いいことばかりです。
これで、ちょっと無理すれば九州本土は全域格安日帰りツーが実現できます。(ランチ代も油代も浮きます。)
更に脳の活性化まで図れるという副産物まで^^。


Newyear09_09_01

0903045

0903046
こんな景色も、今迄よりずっと身近になりそうです。

« 過去写真(おひなさま) | トップページ | 過去写真(唐笠松) »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/44246455

この記事へのトラックバック一覧です: 単車乗りにグッドなニュース:

» わぁ~~素敵♪ [Ribon2::BIGFOTOBLOG]
写真 風景(雲) [続きを読む]

« 過去写真(おひなさま) | トップページ | 過去写真(唐笠松) »