« 猫写真・福岡市山王公園 | トップページ | さくらと懐メロ »

2009年3月21日 (土)

2009年さくら・福岡市山王公園

朝から快晴。
本来であれば、即ツーリングの日和であります。
腰の具合と相談して、グッと我慢して本日も自転車リハビリ。

行動範囲はかなり限定されます。
で、昨日に引き続き「山王公園」へ。

写真で考えれば光が随分と違う午前中の撮影です。
久しぶりにNikonレンズの55-200VRを装着してみました。

0903218
昨日より確実に咲いてます。3.4分咲きになってます。
花見客も結構いました。

0903211
蜜を吸うメジロ。最近、スズメより多いように感じませんか。

0903213
路傍も春爛漫です^^。

090321

0903214

0903215
メジロの写真以外はFOGGY(B)を使用してます。今の季節~夏とNDと併せて重宝するフィルターです。

0903216
それにしてもこのキットレンズ、こんなに切れ良かったんだ~。AFも早いし、マクロ機能がない以外は軽いし使い易い。
たまには、使ってみるもんですネhappy01

今年の桜撮影はこのレンズに決定!!

« 猫写真・福岡市山王公園 | トップページ | さくらと懐メロ »

さくら 桜」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

CB7さん

さすがに日本列島は南北に長いんですね^^。
福岡は本日、桜の満開宣言を気象台が出してました。
北海道よりは1ヶ月は早いみたいです。

そういえば、何年か前のGWに秋田まで走った時、ちょうど弘前城の桜まつりでした。
酔いつぶれて秋田の友人に世話を掛けた記憶が...。

メジロ写真はおっしゃる通りでありますhappy01

みっちゃんさんへ

こんにちは

2枚目のメジロ、かなり粘ったんじゃないですか?いい写真ですね。

春の心地よい日々ですね。CB7はまだまだ、雪の中です。バイク乗りたいな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/44420905

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年さくら・福岡市山王公園:

« 猫写真・福岡市山王公園 | トップページ | さくらと懐メロ »