« 一心行の大桜・阿蘇郡南阿蘇村 | トップページ | 日向神峡の桜と風穴(福岡県矢部村) »

2009年3月29日 (日)

瀬田神社の桜(熊本県大津町)

一心行の大桜を撮って、白水水源まで走ってUターン。
R325~R57と立野辺りまで来ると混みだした。熊本県道207号へ迂回する。

Tz3_013
阿蘇トロッコ鉄道の「立野駅」にも立寄ってみました。のんびりといい感じでした。(TZ3撮影)

で戻して、県道207号を大津向けに走っていると見事な桜を発見。
Tz3_014
ここです^^。説明用に撮影^^;。(TZ3撮影)

09032711

09032710

0903278

0903279
神社と太鼓橋(石橋)と清流とさくらhappy01、桜が一番似合う日本の原風景です。
こんな立派な桜なのに、全然人の気配もなし...。
県道自体が交通量も少なく周りは長閑な田園地帯だからでしょうか。
もっとも、写真を撮るには、最適なスポットでした。

熊本方面から阿蘇(逆でも可)に走る方には、今の時期立ち寄りお勧めのスポットです。

(TOURING MAPPLE 九州 P25IJ-5◆付近)

« 一心行の大桜・阿蘇郡南阿蘇村 | トップページ | 日向神峡の桜と風穴(福岡県矢部村) »

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

これはなかなか趣のあるスポットですね。
来年行ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/44501769

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬田神社の桜(熊本県大津町):

« 一心行の大桜・阿蘇郡南阿蘇村 | トップページ | 日向神峡の桜と風穴(福岡県矢部村) »