« 浅井の一本桜,2009(福岡県久留米市) | トップページ | 春ツーリング風景 »

2009年4月 7日 (火)

角島ツーリング,2009

Oyatour 趣味人倶楽部「THE おやじツーリング」の九州組メンバ-11台での定例ツーリングに行ってきました。
4月5日(日)、天気も40%の降水確率から0%になり、ツー日和となりました。

当日、福岡組は九州道上り”直方PA”9時待ち合せ。
Tz3_001 Tz3_002
メンバーのKitaharaさんは先着、2番手でした。
二人でコーヒー&煙草休憩していると、フリーマンさん・ばるかんさんと到着します。
久しぶりだったので、歓談がすすみます。

適度な時間に第2集合場所の”めかりPA”までワープします。
Tz3_004
めかり到着後、程なく大分メンバーと合流。
これまた久しぶりに、びらーごさん・Jr君・スケーターさんと再会です。
ここでも、しばらく歓談は続きます。

そして、第3集合場所は”下関IC”です。めかりPAから関門大橋を渡ってすぐです。
みなさん、単車での本土上陸は久々のようで感激しています。
Tz3_007 Tz3_008
中国組の4人4台さんはすでに到着してらっしゃいました。
ここでも、またまたバイク談義で盛り上がります。

一段落して、なぜかここから管理人の先導で下関市内を抜けてか角島へ向かいます。(実はここからのルートは初めてでした...汗)
何とか無事に”川棚温泉”の老舗”瓦そば屋”に。
Tz3_009 Tz3_015
ちょうど昼時、そば屋は長蛇の列です。しかたないので別館で名物をいただきました。勿論、美味かった。

あとはメイン目的地の「角島」まで、自由走行でそれぞれのペースで。

09040513
絵に描いたような絶景が広がります。
09040514
この景色を見て、一同感嘆の声が上がりました^^。それぞれが、来て良かったとの感想を。
みなさん、写真をたくさん撮っています。

一連の流れは動画クリップにまとめましたので、ご覧下さい。

帰りは中国道美弥インターまで、中国組のYujiさんの先導で快走路を走ります。
美弥IC~壇ノ浦PA(休憩)~大宰府とワープ、無事に帰着しました。

◇走行距離364㌔ 天候晴れ 微風 気温9℃~17℃

« 浅井の一本桜,2009(福岡県久留米市) | トップページ | 春ツーリング風景 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

コメント

もう、トピが立ってましたねhappy01

では、少し遠いとは思いますが、気をつけておいでください!
お待ちしてます(^o^)丿

あっ、スケさんからのコメント(*´v゚*)ゞだ。
ここは晴れてたら最高ですね。

もう、早速”リアスライン”ツーのトピが立ってましたねι(´Д`υ)アセアセ 。
そらもう、参加予定でハイ。

みっちゃんさん、お疲れでした!

今回は、同じように島を渡る天草五橋の下で釣りした時よりも、ずっと感動しました。
やっぱり、この丘の上から見る風景と橋が直線なの+海の色が印象的だからなんでしょうね。

で、次はどこ行きましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/44592786

この記事へのトラックバック一覧です: 角島ツーリング,2009:

« 浅井の一本桜,2009(福岡県久留米市) | トップページ | 春ツーリング風景 »