« 過去写真(筑後川河口) | トップページ | 浜野浦棚田(佐賀県玄海町) »

2009年5月 7日 (木)

昔、子供の5月5日

5月5日のこどもの日。
昔の子供のオヤジグループと単車遊びと温泉入浴と楽しんできました。

道の駅「小国」に11時集合とのことで、9時過ぎに出撃。
高速も混んでなくて、早く着きそうだったので寄り道~しながら走ります。
090505 0905052
山田SA             萩尾PA

0905053 0905054 0905055
勿論、亀石峠でも道草をします。ここで、やっと10時50分です。
小国までは10分もあれば十分です。

0905056
11時定刻に集合場所に到着しましたが...一番乗りでした。
(実は裏側にすでに2台到着してました。)
蒟蒻寿司とか食いながら、一服してると懐かしい友人が到着します。

0905057 0905059

0905058
連休をフルに走り回って、昨夜阿蘇でキャンプとか...タフさが衰えない単身さんです。
09050510
残念ながら、今回は久しぶりの顔会わせだけになりました。
次回はゆっくり遊びましょう。

09050512
集合写真
左の乗車してるスケーターさんで全員集合です。そそくさと秘湯ツーへ出発します。
途中単身さんとKitaharaさんが離脱、目的地へは5台で行きます。

09050518
目的地は言わず知れた管理人一押しの共同温泉小屋です。
それはもぅ、言葉では表現できないくらいにいい湯であります。

09050514 09050515
集合写真
もぅ、このオヤジさん達の顔をみれば、お分かりいただけるものとおもいますが...。
ゆっくりと浸かりながら、うっとりとするような鶯の囀りをしばし楽しみました。
09050516
近くには、こんな妖木が生えていたりもします。

それから、森の牛乳屋さんで、何故か海軍カレーとか食べました。
09050517
で、ついでに絶品のジャジーソフトも頂きました。ここのは本当に美味い!!

09050511
このあとの予定は杖立温泉の鯉のぼり~慈恩の滝で解散の予定で走ります。
とこが、下城の大銀杏のとこでイナズマが一閃、ガラガラ~ドシャンと鳴ると同時に雨が...。
予定変更して明るい方に逃げます。
集合場所の道の駅小国まで逃げて、着いたとこで土砂降りとなりました。
どうにか、難を逃れたましたが雨が止んだとこで解散時間となりました。

大分組と再会を約し、分かれます。
福岡組2人は、のんびりと山道を帰り、昔子供のおやじ達の単車遊びは終了しました^^。

◇走行距離287㌔ 気温14℃~22℃ 晴れ時々雨 微風


« 過去写真(筑後川河口) | トップページ | 浜野浦棚田(佐賀県玄海町) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

少年の心を持つオヤジの集い・・・。良いっすね!!

単身さんも元気が有り余っているようで、相変わらずですね^ ^

あぁ~、俺も走りたいo(><)o


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まこと君
いいでしょう^^。

単身さんは相変わらずでしたよ。
とても、還暦前とは思えないお元気さでした。管理人も見習うなきゃと思ってます^^。
                         5/10・みっちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/44935718

この記事へのトラックバック一覧です: 昔、子供の5月5日:

« 過去写真(筑後川河口) | トップページ | 浜野浦棚田(佐賀県玄海町) »