« 飛行機写真(福岡空港) | トップページ | 初夏風景(朝倉三連水車群・2009年) »

2009年6月17日 (水)

早朝風景(大宰府天満宮)

梅雨な筈の福岡市内。
だけども、全然雨が降らず。

紫陽花や菖蒲は雨の中でこそ似合う被写体だけど...。
このまま夏になる前に見頃を逃しそうであります。

ならば、早朝ならどうだろうと考えて5時起きで天神さままで単車を飛ばしました。

0906173
置物と紛うような大鷺が太鼓橋におって、びっくり!

0906174
ギロリと一瞥され、ドキッ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

0906176
なんでも、菖蒲園の主とか。
サギ君も早朝の散歩だったようです。

菖蒲園に行ってみます。
09061710
全体は7分咲き程度でした。
快晴続きの割りには、結構活き活きとしてました。

09061712
朝の柔らかい光で、優しい表情の花菖蒲が撮れました。
花写真は、やっぱり早朝ですネ。

09061723
更に散策中に、アカミミ亀の産卵に遭遇します。
器用に後足で穴を掘って卵を産み付けて、また今度は卵に土を掛け隠します。
(右下の卵はそのまま放置でした。)
終わって、フラフラしながら菖蒲池に帰っていきました。
今が産卵時期なんでしょうネ。

早起きはいいです^^。

« 飛行機写真(福岡空港) | トップページ | 初夏風景(朝倉三連水車群・2009年) »

写真」カテゴリの記事

コメント

CB7さん

さすがに、北海道ですね~。
未だに暖房が必要だなんて、驚きです(^-^;。
でも、今から季節は最高でしょうネ。
一度は単車で上陸したいです。

こっちは梅雨なのに、雨が全然降らずにすでに夏状態ですわ。
やっぱり、降るときは降らんと色んな影響がありそうです。

みっちゃんさんへ
きれいな写真ですね。私の周りには無い風景です。
連日、暑い日が続いているようですね。水不足もあるようで?
こちらは5月5日のツーリング以来、土日は霧、小雨、雨のオンパレードです。
ですからバイクは車庫で出番なしです。きのうは寒くて暖房を入れました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/45373196

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝風景(大宰府天満宮):

« 飛行機写真(福岡空港) | トップページ | 初夏風景(朝倉三連水車群・2009年) »