« 初夏風景(朝倉三連水車群・2009年) | トップページ | 宮崎県知事についての思い »

2009年6月19日 (金)

初夏風景(つづらの棚田)

三連水車だけでは物足りずに昼間の棚田に走ってみます。
セブンイレブンでおにぎりとお茶を調達し、棚田の駐車場で朝食。
ペンチに横になって、少し昼寝(朝寝)をします。
目が覚めると団体の方達がι(´Д`υ)アセアセ。
「森林セラピー基地」に指定されてるんですね、ここの棚田。
その方達と一緒に案内人さんの講釈を聞きます。

09061921
駐車場からの風景、草刈をしてらっしゃいます。
小鳥のさえずりと風の音を感じながら朝食と朝寝(知らん間にウトウト)。

09061924
標高500m超にあるつづらの集落。ここの農家の方達が棚田を管理されてます。

09061923
初夏の棚田はこんな感じです。秋には畦道一杯に曼珠沙華が咲き誇ります。
この静かな雰囲気が一変し、見物客が多く訪づれます。

09061925
棚田を見下ろしが出来る林道から。
蛇に3度も遭遇アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!。生理的に好きでないので写真はありません。

09061926
林道で愛車、竹林とよくマッチしてます。
ダートですが、CB750ならこれくらいの砂利道はヘッチャラです。

09061927
彼女を撮るような気分ですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

09061935
で、極めつけはこの写真。
仲良くツーショット、何故か滑稽と言うか異様に見えます。
こんな里山まで野立看板( ´,_ゝ`)ハイハイです。鳩山さんって、この地区の支部長だったんですネ。

この時間、すでに温度は30℃超になってます。
健康の為に撤収、正午きっかりには自宅着。

◇走行距離143㌔ 快晴 無風 24℃~32℃

« 初夏風景(朝倉三連水車群・2009年) | トップページ | 宮崎県知事についての思い »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/45390983

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏風景(つづらの棚田):

« 初夏風景(朝倉三連水車群・2009年) | トップページ | 宮崎県知事についての思い »