« 飾り山笠 | トップページ | 過去写真(黄金の滝・こがねのたき) »

2009年7月 8日 (水)

写真は面白い?!

朝倉の三連水車、去年の同時期に撮った絵を見てみた。
狙い何処が一緒だったと言うか、感性の広がりがないのか...。

0806273
2008年6月27日撮影 ニコンD60 RAW

0906241
2009年6月24日撮影 ニコンD60 RAW

この2枚は自分也のペストポジションから撮影だから納得出来る。天候の違いでWBは違うが...。
田圃への写り込みは曇天の朝のほうがいいようであります。但し、耳納の山々は雲に覆われて見えません。

08062736
2008年6月27日撮影

09061936
2009年6月24日撮影

今年は土台の石組みの経年の力強さと先人の技術の凄さを表現したいと考えて撮った分であります。
ところが、去年も同じフレームで撮っていた。果たして。何を意図して撮ったのか思いだせない。

構図に工夫と言うか、ほぼ同じになってるのはやっぱり感性のなさなのか考えさせられる
ミッドナイトであります。

« 飾り山笠 | トップページ | 過去写真(黄金の滝・こがねのたき) »

写真」カテゴリの記事

コメント

スケさん

こんにちは^^。
感想ありがとうございます。

水車、言われてみればその通りですね^^;。
自分は色合いは今年の水車のほうが好みです。雨揚がりの色が...(暗いんかな~)

下の写真は本当にほぼ同じになってますな~。
何か惹かれるとこがあるんだと思います。
200年前?の土台って聞いたので、きっとそれを表現したかったんですわヽ(;´Д`)ノ。

三連水車は、上の方が活き活きしてて好みです。
下のは、水田より汽車の車輪を想像させますね(^_^;

しかし、土台の写真は、「ウソでしょ!」って言うくらいうり二つですね!!
コピー機で出力したみたい(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/45570104

この記事へのトラックバック一覧です: 写真は面白い?!:

« 飾り山笠 | トップページ | 過去写真(黄金の滝・こがねのたき) »