« 伏流水(過去写真・菊池渓谷) | トップページ | 過去写真(篠栗町米の山頂上) »

2009年7月26日 (日)

大豪雨

一昨日の大雨、豪雨と形容したほうがぴったりだった。
福岡空港近くの職場で仕事してたが、いい湿りだと思っていたら止まない。
2時間以上も降り続き、道路はみるみる冠水し飛行場も一時閉鎖された。
仕事場前の道路は大渋滞で、レスキュー車やパトカーも動けない状況であった。
梅雨末期の大豪雨、自然の凄さをまざまざとライブで見せ付けられた。

本日未明から、またもや大雨。
朝から広報車のサイレン、三笠川(すぐ近くの川)が危険水位にきたので車の移動勧告。
幸い、その後、雨は小康状態になったので事なきを得た。

Radar_rnkg_400300
本日17時30分のアメダス画像
どうやら、峠を越えた模様であります。

0907261

0907262
13時40分頃の家近くの三笠川

0907264
獰猛な表情の濁流がゴーゴーと音を立てて流れています。
異常に長い梅雨、これも環境変化による現象かも知れません。

車水没や家屋浸水等、多くの被害が報道されてます。
河川氾濫や土砂崩れ等は雨が峠を越えたあとに発生しますんで、くれぐれもご用心を。

« 伏流水(過去写真・菊池渓谷) | トップページ | 過去写真(篠栗町米の山頂上) »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/45747843

この記事へのトラックバック一覧です: 大豪雨:

« 伏流水(過去写真・菊池渓谷) | トップページ | 過去写真(篠栗町米の山頂上) »