« 盆帰省・まとめと最終日 | トップページ | 丸尾の滝・鹿児島県牧園町 »

2009年8月24日 (月)

ツーリング風景・宮崎県西部

久しぶりのロングへhappy01

当初、阿蘇に肥後ダイの撮影に行くつもりで九州道に乗った。
基山PAで休憩していて予定変更。
Tz3_001
朝の基山PA(佐賀県鳥栖市)

Tz3_002
宮原SA(熊本県八代市)

Tz3_003
高原PA(宮崎県高原町)
んなわけで、宮崎まで走ってきました。

Tz3_004
関の尾滝(宮崎県都城市)
ここで滝の撮影をすることにします。

Tz3_0081
滝についての詳細は、本写真をクリックしてご覧下さい。
残念ながら、水量は少なかったんですがそれなりの写真は撮れました。

0908239

09082313
NDフィルター

09082316

09082317
ND+FOGGY

ここで、日南のバイクチーム「響」と合流しようと思っていたが、遅くなるんで撤収。
霧島経由でえびの高原に向かいます。

Tz3_0112
道の駅霧島

Tz3_0121
標高が上がるにつれて涼しくなります。

09082323

09082325
丸尾の滝(鹿児島県牧園町)
国道沿いの滝、ちょうど雲ってきたのでいい光の具合です。迫力ある写真になりました。
展望所で煙草休憩してえびの高原へと上ります。

Tz3_0142
もう少しで高原です。心地よい風で気持ちイイ( ^ω^ )。

09082327
えびの高原(宮崎県えびの市)
休憩してると、視線を感じるので道路反対側に目を向けると...何とバンピちゃんが。
寝転んで休憩してたので、ドキっとしたのであります。

09082330
鳥獣保護区なんで、どうもたくさんいるようです。人馴れしてるか、人間をあまり怖がらないようです。

09082329
どうです?涼しそうでしょう。
気持ちよくて昼寝でもしたくなりすが、15時過ぎになったので撤収することにします。
えびの市側に降りて、えびのICから九州道に入ります。

Tz3_0182
坂本PA(熊本県坂本村)
帰りの休憩はここと....

Tz3_020
基山PA
ここの2ヶ所だけだったんで、えびのIC~大宰府IC間2時間弱でした。

◇走行距離545㌔ 晴れ 風弱し 28℃~33℃(えびの高原は23℃)
◇カメラ ルミックスDMC-TZ3 ニコンD60

久しぶりに走りも満喫できたロングソロツーでした。

« 盆帰省・まとめと最終日 | トップページ | 丸尾の滝・鹿児島県牧園町 »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

スケさん

実はこのあと下山途中に猪親子にも遭遇し、衝突寸前だったんですよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ソロでの行先変更は多々あります。なんせ、きまぐれじゃから^^。

Kitaharaさん

ソロでソロソロと気まぐれツーも楽しいもんです^^。
えびの高原一帯が保護区になってるんで、たくさんの鹿が生息してるようです。イノシシも。

○南みっちゃん

腕を上げる為にはたくさん撮ることです。
そして、色々と試して遊び機能を使いこなすことですよ^^。
お互いに精進しましょう!!

\(;゚∇゚)/やっぱり違うわ・・・・・・

カメラじゃ~なくって 腕だね~

ありゃ、ヒゴタイじゃなかったんですね。
宮崎へ滝ツーでしたか。
私は大分へ滝ツーでした。

えびの高原で鹿に遭遇とは羨ましい。

ヒゴタイのつもりが、宮崎ですか?!!
お疲れ様でした。

しかし、道路でしかに遭遇ってまだ経験がありません。
猪じゃなくて、良かったですね(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/46012653

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング風景・宮崎県西部:

« 盆帰省・まとめと最終日 | トップページ | 丸尾の滝・鹿児島県牧園町 »