« トラ吉クン・アメ君(公園猫) | トップページ | 暇な休日 »

2009年8月 5日 (水)

梅雨明け前のソロツー

福岡地方は昨日にようやく長~い梅雨が明けました。

梅雨明け前の8月3日、久しぶりにソロツーリングに出かけました。
はっきりしない空模様で途中、激しいにわか雨に3度ほど遭遇しました。
それでも、この時期の雨は反って心地よいくらいで苦になることはありません。

0908031
道の駅「童話の里くす」を見学して、龍門の滝へ。
観光客が多くて写真撮影はNG。大きな滝で写欲をそそれますが、時間帯の選別が必要なようであります。
早朝の再訪を検討することにします。

R210にでて西進、慈恩の滝へ。
途中、大きな雨粒のゲリラ雨...ヘルメットシールド割れるような勢いに(;・∀・)恐怖を感じましたが数分で小降りに。

09080328
慈恩の滝、雲で暗い小雨模様でしたが、滝撮影にはいいコンディションです。
撮ってる間に、雨がまた本降りに...。
前の食堂でカレーを食って、コーヒーを飲んで滝を眺めながらの雨宿り。

小降りのなった隙に撤収です。
下道を走って帰ろうとも思いましたが、空模様が優れないんで天ヶ瀬から大分道に。

09080322
萩尾PAで一休み^^。

09080321
濡れたジャケットと手袋を乾かします。

あとは日田の手前でちょっとだけ降られただけで無事に帰宅しました。

◇コース 大宰府IC~玖珠IC~道の駅「童話の里くす」~龍門の滝~慈恩の滝~天ヶ瀬IC~大宰府IC~自宅

◇データー 天候曇り時々雨 気温28℃~31℃位 無風 走行距離215㌔

◇カメラ ニコンD60 ルミックスDMC-TZ3

« トラ吉クン・アメ君(公園猫) | トップページ | 暇な休日 »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

kitaharaさん
おはようございます。

慈恩の滝、すごい迫力でした!!
何回も行ってますが、今回は割りといい写真が撮れました(*゚ー゚*)。

私も8月1日に玖珠方面へソロツーしてきました。
慈恩の滝へも立ち寄ろうと思っていたのですが、ボーッとしていて通り過ぎてしまいました。
写真とてもよく撮れてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/45842720

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け前のソロツー:

« トラ吉クン・アメ君(公園猫) | トップページ | 暇な休日 »