« 草千里'09・YouTube編 | トップページ | 室山熊野神社(八女郡星野村) »

2009年9月 8日 (火)

2009年初秋(気まぐれプチツー)

6連勤あとの3連休のまん中、気まぐれツーリングに出動しますhappy01
行先は、例によって行き当たりバッタリ。

0909082
早朝06時30分、条件反射的に貸切状態の大分自動車道を走ってました。
メッシュジャケットでは寒いくらいです。もう、秋の風でした。

0909081 0909088

0909082_2

0909086 09090810
まず、三連水車にピットイン。
赤米(古代米)もコシヒカリもたわわに実を付けてます。水車も休まずに灌漑してました。
水車をS速度1秒で撮ったら、まるで機械で動いてるように高速回転に見えますネ(;・∀・)。
もの試しと撮ったものの、仕上がりはイメージとはかけ離れていました。勉強になりました。
写真も実践で色々と試すと、後で役立つことも多々あります^^。

09090811
杷木町へ回り、香山(こうやま)上ってると以前通行止めで閉鎖されてた林道が開通している。(香山~若杉山線)
迷わずに進入にして、走ってると「山の駅」なる立派な公園が...。
もちろん、こんなとこに人など来る筈もない(と思う)。芝生の広場に乗り入れて、しばしの休憩。シーンと静まりかえって時々、小鳥の囀り が聞こえるのみ。
贅沢な独り占めが楽しめた。

ここから、急坂な道があったので降りると杷木インターのとこに出た。
大分道に乗り、長崎道東背振までワープ。

09090812

09090814
東背振ICから三瀬へ上り、あちこちと走り回る。背振村寄り渓谷に沈下橋発見。
乗り入れて、愛車撮影するも...ボジションが決まらず。2枚撮ってアキラメ。

09090813

09090815
北天クリーンロードを七山に向け走っていると、雨粒がポツポツとヘルメットを叩くんで反転。
雲も厚いんで逃げることにした。
三瀬峠近くで、一際目を引く稲穂、神社との組合せも写欲をそそられる風景。
デジカメ(TZ3)をビビットに設定、露出アンダーで撮ったらいい色になった。
今日のプチツーでの一番のお気に入り写真になったhappy01

☆大宰府~朝倉~三連水車~原鶴~若杉林道~杷木~東脊振~脊振~三瀬~古湯~三瀬~那珂川~博多(自宅)

☆走行距離193㌔ 曇り~薄晴れ~雨 22℃~29℃ 微風

☆昨年は同タイトルで9月21日にブログアップしています。
あと10日もすれば、曼珠沙華がたくさん見れそうです。楽しみです。

« 草千里'09・YouTube編 | トップページ | 室山熊野神社(八女郡星野村) »

CB750(RC42)」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/46158409

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初秋(気まぐれプチツー):

« 草千里'09・YouTube編 | トップページ | 室山熊野神社(八女郡星野村) »