« 曼珠沙華2009(葛篭の棚田) | トップページ | 曼珠沙華-2,2009 »

2009年9月21日 (月)

異な光景(九州道・えびの~人吉間)

SW(シルバーウィーク)の2日目、宮崎までワープと思って出撃しましたが...。
ワープどころか、九州道は大宰府~熊本付近まで大渋滞。
おまけに久留米を過ぎたところから、南関まで白バイと並走するハメになってすり抜けもできずに大幅な時間ロス(。>0<。)。
宮崎市内到着まで4時間半の最長記録となりました。

でも、無事に身内の病気見舞いもでき無事に日帰りできました。
まぁ、しかし、これで高速が無料化されたらいったいどうなるんでしょうね...。

0909203
17時頃は高岡町内山付近(宮崎県)に

0909204
17時30分頃は野尻町(宮崎県)に

0909207 0909209
18時過ぎにはえびのPAへ
ここで、少し長め煙草休憩です。

ここからは1ウ0㌔巡行ですっ飛んでいると、前方に異様な車両を発見です。
090920101
高速道を時速100㌔超で轟音を響かせ疾走してます。あわててカメラをポッケから取り出し撮影。

090920111_2
何と、装甲車でした!!
こんなところを何で?少し、肌寒さ感じたオジさんでした。
こんなにスピードが出るのも驚きてすが...前方を見るには小窓がふたつだけ...。
搭乗員が二人、顔をだしてましたが..この人達が運転してるんかな。
珍しい写真が撮れました^^。

09092012
19時30分、広川SAで再度休憩 。
20時少し過ぎに、無事に我が家に帰宅できました。

☆走行575㌔ 晴れ 適温 風弱し
何と、2日間の休みで800キロ弱も走ってしまいました。

« 曼珠沙華2009(葛篭の棚田) | トップページ | 曼珠沙華-2,2009 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

J-マッチさん、おはようございます。

阿修羅展、待ち時間ゼロで観れたですか?
先月、家人と行きましたが待ち時間120分ってことで断念しそのままです^^;。

彼岸華は今週末が見頃でしょうネ。
日曜休みに私も再度、出かけてみようと思ってます。

ブログ、またお伺いします^^。

ブログを訪問してくださってありがとうございました。

シルバーウィークは家でゴロゴロしていましたが、最終日の夕方やっと阿修羅展を待ち時間ゼロで観てきました。

彼岸花が綺麗ですね。
さて、僕も来週は彼岸花の撮影に出かけてきます。

スケさん

永遠の美少年、奥さんにせがまれて行ったのかな(o^-^o)。
素晴らしいもんが見れて良かったですネ。

装甲車には、さすがに目を疑いましたw(゚o゚)w。
なんで公道、しかも高速道路を轟音を響かせて走る姿はさすがに不気味な感じを受けました。
操縦はハッチから二人顔を出していましたんでその人がしてるのかな??

すげ~!!
装甲車って、高速走れるんですか!!

横とか後ろとか見えるのかな??

今日は、大宰府に行きましたが、帰りは鳥栖ジャンクション付近まで、小渋滞が続きました。
やっぱり、出て廻る人が多かったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/46268279

この記事へのトラックバック一覧です: 異な光景(九州道・えびの~人吉間):

« 曼珠沙華2009(葛篭の棚田) | トップページ | 曼珠沙華-2,2009 »