« 丸尾の滝・鹿児島県牧園町 | トップページ | 草千里'09・YouTube編 »

2009年9月 2日 (水)

草千里”09”(Project Kusasenri Zero Nine)

Img20090824201209_3
8月30日(日)上記プロジェクトに参加すべく阿蘇・草千里へ。
Oyajilogo
左記コミュのメンバーと大挙して押し掛けていきました。
ところが、すごい数の単車で上記イベントの目的である写真撮影は
断念せざる得ぬ待機単車列で...

結局マスツーだけになりましたが、関東組のメンバーも迎えてのとても楽しい時間が過ごせたのであります。



☆PART2 → 動画

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0908308l
道の駅「湯布院」での待ち合わせ時間は08時、自宅を6時半と少し早めに出ます。
朝の大分道はいつものように閑散としてますので、ヌウワ㌔で巡行です。
時間調整の為に途中2PAで煙草休憩。

09083012l 09083017l
水分PAでもピットして、湯布院着は07時40分でした。

09083020l
ここで、関東組と大分メンバーと合流してしばしの会話...ワイワイガヤガヤと話が弾みます。

09083037l 09083038l 09083039l_2 09083040l 09083044l

途中、長者原で休憩しながらやまなみハイウェーイを快走しなから三愛レストで途中休憩しながら道の駅あそへ快走します。

道の駅あそも、多くの単車で特設駐輪場で対応していました。
ここで、大分メンバーと更に合流して総勢22台・20人のオヤシと妙齢のミズ2名が勢ぞろいです。
所有バイクもバラバラ、服装もそれぞれカラフルでそれぞれの自己主張がさすがにオヤジだなと感じます。

ここで、イベントの情報収集をすると5㌔~7㌔の待機要するとのこと。
協議の結果、ランチを先にすることになりました。
根子岳の裏麓の高森、おやじツーリング九州組御用達の「山康」に走ります。

09083050l 09083056ld 09083059l 09083057l 09083062l_3 

ランチタイムで更に親交が深まりました^^。

この後、阿蘇山頂~草千里と走ります。火口湖などを見物して、イベント会場へ...
とても、写真を撮って貰える状況ではありませんのでスールします。

09083069l 09083073l 09083075l 09083076l 09083077l_2 09083082l_2 09083080l_2 09083081l_2 09083082l_3 098083083l_2

阿蘇登山道の路肩は草千里~米塚付近までライダーでびっしりです。
この時点で15時過ぎですから...最後尾の人は参加できたんでしょうか。

我々おやじは、この後再び道の駅「あそ」で再会を約し解散と相成りました。
楽しい思い出深いマスツーとなったのであります。

◇走行距離378㌔ 天候晴れ 気温24℃~30℃ 微風
◇カメラ:ルミックスDMC-TZ3

« 丸尾の滝・鹿児島県牧園町 | トップページ | 草千里'09・YouTube編 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

まこと君

レスが大変遅れました。ゴメン(゚ー゚;。
走れるようになったら、メール待ってます^^。
大分までだったら、一ッ飛びですから。

おとみさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
「山康」はお勧めです。リーズナブルで材料は地産物がほとんどで、味もグーです。
写真は離れですが、店のほうも座敷もあり落ち着いて食事ができます。

また、遊びにお出で下さいm(_ _)m。

公式HPから遊びに来させて頂きました(・∀・)
非常にまとまりのある、綺麗なクリップですねw
「山康」、次回九州に行った際は是非おとみも立ち寄ってみたいと思います(・ω・)

相変わらず楽しんでますね^ ^

ここ数日は、朝晩は秋の様相になりましたし、走りやすい気候もすぐに到来ですね。

俺も走りてぇ~o(><)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/46096006

この記事へのトラックバック一覧です: 草千里”09”(Project Kusasenri Zero Nine):

« 丸尾の滝・鹿児島県牧園町 | トップページ | 草千里'09・YouTube編 »