« 通潤橋秋風景・熊本県山都町 | トップページ | 生月島メモリー(YouTube) »

2009年10月28日 (水)

大分むぎ焼酎二階堂「消えた足跡」編ロケ地-3

「消えた足跡」シリーズ第3弾です。
初めてこのページを読まれる方は、先にこちらを読んで頂ければ幸いです。
大分むぎ焼酎二階堂「消えた足跡」編ロケ地-1

大分むぎ焼酎二階堂「消えた足跡」編ロケ地-2

■福岡市南区高木 ●井尻橋付近
■福岡市 ●JR南福岡駅構内
■福岡県前原市有田
■熊本県下益城郡美里町 ●霊台橋
■福岡県田川郡香春町 ●金辺隧道

■福岡県太宰府市 ●観世音寺戒壇院付近
■福岡県筑紫野市 ●平等寺
■福岡市博多区 ●JR竹下駅
■福岡県柳川市橋本町 ●ひまわり園
■福岡市中央区 ●福岡城趾
■福岡県筑紫郡那珂川町市ノ瀬
■福岡市中央区 ●福岡城趾

■熊本県宇土市住吉町 ●長部田海床路 

今回(10月27日訪問)は福岡県田川郡香春町の金辺隧道まで走ってきました。
このシリーズコンセプトで、かなり訴求力があると、個人的に思う”道”であります。


Kibecm
(キャプチャ画像@二階堂酒造)

0910278

09102715
■福岡県田川郡香春町 ●金辺隋道
撮影日2009年10月27日

場所特定は少し手間取りました。
旧R322号沿いとの思い込みから、とんでもない山道に入り込んだりもしました。
長年のツーリング感から、当りをつけた側道を登って行くと、途中からダートになり程なく現地へ辿りつきました。

現在は廃道になっており、昼間の時間でも不気味な雰囲気が漂ってました。
分れ道、どっちに行きますか?

...どっちも、行き止まりでした(;・∀・)。

09102713
霊感の強い方はには、お勧め出来ないロケ地跡でした。

今回で本シリーズは打ち止めとします。
九州でのTVCMで心に響く作品を見つけたら、場所特定ツーリングに走ります。
みなさんからの情報もお持ちしています。

◇走行距離138㌔ 晴れ 19℃~23℃

☆追記(10月28日)
去年撮ったひまわり園がありましたので追加掲載しときます。

Yanagawacm
(キャプチャー画像・@二階堂酒造)

08090517
■福岡県柳川市橋本町 ●ひまわり園
2008年9月5日撮影

撮影位置は少しズレてますが、ほぼ同じ場所です。テーマーの”道”は写ってませんがご容赦を...。

ここは秋のひまわりが見事で、福岡の写真愛好家には割と有名です。
また、場所特定も容易ではないかと思われます。
すぐ後ろは有明海で、快晴の秋空にとてもひまわりが似合う場所でもあります。
08090538
2008年9月5日撮影

« 通潤橋秋風景・熊本県山都町 | トップページ | 生月島メモリー(YouTube) »

CMロケ地」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

kitaharaさん

焼酎の肴になり、うれしいです^^。

最後を飾るのはこの道でしたか。
飲んだばかりですが、もう一杯飲みたくなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/46604476

この記事へのトラックバック一覧です: 大分むぎ焼酎二階堂「消えた足跡」編ロケ地-3:

« 通潤橋秋風景・熊本県山都町 | トップページ | 生月島メモリー(YouTube) »