« 男子禁制のツーリング | トップページ | 大分むぎ焼酎二階堂「消えた足跡」編ロケ地-1 »

2009年10月13日 (火)

近場コスモスツーリング

3連休ラスト。
この日も高くなった空は澄み切り、気持ちのいい秋空であります。
家でゆっくりするのは勿体ないので走りに行きます。

ゆっくりと昼過ぎの出撃。
09101223

09101217
第一目的地は「キリンビール九州工場」のコスモス園です。
約70,000平方メートルの広さに約1,000万本のコスモスが咲く様は見事です。
大勢の見物客が訪づれていました。

09101220
地元民放局も取材にきてました。

目的は写真撮りツーですが、こう人が多いとイメージするような絵はなかなか撮れません。

0910127
いい花振りを探しながら、裏側からのショットです。丁度、逆光で少しくらいは絵に...。

09101222
順光でも押さえておきます。

09101221
28ミリ・もうちょっと短いレンズが欲しいとこです。
7・8分咲きってとこでしょうか。もうしばらくは楽しめそうですよ^^。

ついでに、北野町のコスモス街道も回ろうと走っていて、偶然にタバコ休憩で停まったとこで...。

09101225
何と、鷺(サギ)のコロニーを発見!!
こんなにたくさんの集団は初めてでした。場所をしっかりとインプット。
再訪して、ゆっくりと撮りたいと思います。(太刀洗町)

09101224
ここでも、コスモス。こっちのほうが、雰囲気があるように思いました。

寄り道しながら、コスモス街道に辿りつきましたが...。
09101231
旬は終焉まじかとなってました。陣屋川沿いの約4㌔の街道をゆっくりと流すだけになりました。

ローカルの散策ツーリングは思わぬ発見があったり、時間を気にする必要もないので、結構お勧めであります。

◇データー
走行96㌔ 秋晴れ 22℃~26℃ 微風

« 男子禁制のツーリング | トップページ | 大分むぎ焼酎二階堂「消えた足跡」編ロケ地-1 »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

kitaharaさん
コメントありがとうございます。
キリンビールは週末くらいまでは見頃みたいですよwink

キリンビール九州工場のコスモス園は、しっかりと花が咲いてますね。
私は一週間早すぎました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/46473276

この記事へのトラックバック一覧です: 近場コスモスツーリング:

« 男子禁制のツーリング | トップページ | 大分むぎ焼酎二階堂「消えた足跡」編ロケ地-1 »