« 10万アクセス | トップページ | 忘年ツーリングを開催します。 »

2009年12月12日 (土)

福岡モーターショー,09

12月11日、開催初日に行ってきました。
主会場はマリンメッセです。

09121124

09121123
出展業社も少なく、スタッフIDを付けた方達のほうが多いくらい来場者はまばらでした。
ブースも余裕で広々として...。
寂しい感じでありました。

Marinemesse
ブース配置はこんなんです。
サブ会場の国際会議場と国際センターは見所はありませんでした。

単車の展示はホンダさんのみ...
0912118
CB1100のコンセプトモデル
この単車を見るのが目的でしたので、一応目的は達せられたわけですが...。

0912112

0912113
無骨さをむき出したエンジン回りと相反しての全体的に洗練されたトラッディショナルなスタイル。
ん~、かっこいいですね~。

0912115
市販予定車です。跨ってみましたが、とてもしっくりときました。
足付きもよく、CB750(RC42)を踏襲したような造りにはとても好感が持てます。
値段と販売開始が気になるところであります。

09121117

0912114
VFR1200Fのコンセプトモデル
現行の800からすると、かなり大きな車体で乾燥重量もかなりあり、取り回しが厳しそうな感じです。
市販予定は不明ですが...1000CCクラスで軽量化したモデルの方が個人的には食指が動きますけどね。

モーターショーのもうひとつの楽しみはキャンギャルさんです。
今回は、2007年開催とは程遠く寂しくキャギャルのデモもやってませんでした。
0912119

09121120

09121112

09121121
そんなんで、今回はキャンギャルさんはホンダさんだけと言う淋しい結果でありました。

全体的に盛り上がりに欠けたモーターショーでありまして、ましてや単車の展示はホンダさんのみ...。
バイク好きには、とても寂しいショーでした。
2年後はどうなるんでしょうか......。

« 10万アクセス | トップページ | 忘年ツーリングを開催します。 »

写真」カテゴリの記事

コメント

スケさん

来場者数前回比92%、ちなみに東京は43%と今朝の新聞記事は伝えていました。
どうも、地元協賛紙の眉唾カウントの感がしますが..
東京・大阪との、この温度差は何を物語っているんでしょうかね...。

2007年のモーターショーが懐かしいです^^。
果たして2011年はどう変化するか興味あるとこであります。

2007年のモーターショー見て、ちょっと気分転換します(^_^;

http://qspirits.blog.bbiq.jp/blog/cat4744756/index.html

本当に、淋しいですね(>_<)

団塊の息子達は、ヴァーチャルな事象にばかりお金を使い、実態の自動車には興味を示さないようです。

右肩上がり時代の象徴だった日本の自動車産業は、もう国内には見向きもしないようになったんですかね(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/46999773

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡モーターショー,09:

« 10万アクセス | トップページ | 忘年ツーリングを開催します。 »