« 事故写真 | トップページ | 焼き牡蠣三昧(唐津西港) »

2010年1月27日 (水)

ツーリング告知(2月度)

Oyajilogo

左記コミューでの2月度ツーリングのご案内です。
早春の球磨川沿いを走り、幽霊の掛け軸で有名な永国寺を拝観するツーリングです。
期日は2月14日(日)です。

*「永国寺・ゆうれい寺」
別名ゆうれい寺。迫力ある『ゆうれい掛軸』が常時開帳されていることで有名です。寺を創建した実底[じってい]和尚が、夜な夜な境内の池に現れる幽霊を描いたもので、これを幽霊に見せるとあまりの自分の醜さに驚き、以後現れなくなったと伝えられています。その池は寺の裏にあり、夏はスイレンが美しい。また、西郷隆盛[さいごうたかもり]が西南戦争の際に本陣として利用したことでも知られています。

☆参加はどなたでも可とします。但し、高速道路を走行しますので排気量200cc以上の単車に限ります。
鹿児島・宮崎・地元熊本の親ツーメンバーも一緒にいかがでしょうか。

☆コミュー加入者以外の参加も歓迎です。
本ブログを閲覧していただいてる単車乗りで近県の方も歓迎です。

Ghostpic_2 この掛け軸を観覧するのが、メインですが経路も楽しみながらのツーリングを計画してます。

☆ルート
九州自動車道~八代IC~R3~R219(県道158・球磨川肥薩線沿い)~人吉~ゆうれい寺
◇集合・休憩(予定)
集合 九州道広川SA 9:30
休憩 緑川PA 10時10分・宮原SA 10時30分
道の駅 さかもと 11時30分

目的地着 12時30分

*復路は天候・気温で調整します。

◇中止要件
降水・降雪予報が30%以上且つ最低気温2℃以下

◇もし、参加を希望される方がございましたらコメント欄にて連絡をお願いします。

☆詳細は下記URLでご確認下さい。
http://smcb.jp/group/175/event/296547

« 事故写真 | トップページ | 焼き牡蠣三昧(唐津西港) »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

まこと君

勿論、大歓迎ですよ!!のんびりと行きましょう。
現在の参加者は7台7人の予定です。
天候が気になるとこですが、雨が降らないことを祈って^^。

ご無沙汰しています。最近は、日々いっぱいいっぱいです・・・。

ツーリング、私も参加させてもらって良いっすか?CBは相変わらず車検切れ状態なんで、オヤジ仕様のマジェスティー250ですが・・・。

でも、天気が微妙っすね~・・・。晴れを祈りましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/47405583

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリング告知(2月度):

« 事故写真 | トップページ | 焼き牡蠣三昧(唐津西港) »