« 寺猫 | トップページ | 2010-SAKURA-4(MR浦ノ崎駅・桜の駅) »

2010年3月22日 (月)

2010-SAKURA-3(美里町・石橋と桜)

朝からsun空、当たり前のように九州道に乗っていたhappy01
美里町の大窪橋(石橋)の桜が気になったので、御船インターで降りて一路目的地へ。

勘は当り、満開cherryblossomだった。

1003212l

10032210

10032214

1003215l

10032120 
熊本県美里町・大窪橋
撮影:2010年3月22日 昼頃

今年は当りでしたhappy01。ちょうど満開の染井吉野、歴史ある石橋とのコラボはバッチリでした。

10032217
全体はこんな感じです。回りに人工物が多くて、せっかくの見事な景観を崩しているのが残念です。
せめて、無骨なガードレールや橋を通るむき出しの水路パイプ...何とかならないもんでしょうかbearing

蛇足ではありますが、RKKの「週間山崎くん」の取材を受けたりハプニングもあり、楽しいツーリングとなりました。
4/14に放映される予定です。(カットされるかも知れませんが...)

◇走行264㌔ 晴れ 微風 14℃~18℃
ツーリング日和でした。

« 寺猫 | トップページ | 2010-SAKURA-4(MR浦ノ崎駅・桜の駅) »

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

band-aidさん
ホントにそうですネ(*^-^)。さくらの季節になると日本人に生まれて良かったとつくづく思います。
来週も桜を求めて走ります。

やはり日本人は桜ですよね~。いわきもきのうは晴天でツーリングに誘われていたんですが、娘のつきあいで断念!次の機会になりました。

前回名前のdが抜けてましたね失礼しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/47880332

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-SAKURA-3(美里町・石橋と桜):

« 寺猫 | トップページ | 2010-SAKURA-4(MR浦ノ崎駅・桜の駅) »