« 2010-SAKURA-3(美里町・石橋と桜) | トップページ | 3/28・日曜競馬 »

2010年3月27日 (土)

2010-SAKURA-4(MR浦ノ崎駅・桜の駅)

昨日(3/26)走ってきました。

10032631
仲間2名2台をお誘いし「桜の駅」を訪ねてみました。
WBを暖色系で撮ってますので、暖かなのどかな春日和に見えますが...。実はとても寒く風も強くてツー日和とは言えませんでしたがweep

10032634
樹齢70年の染井吉野、ローカル鉄道無人駅を華やかにしています。

10032636
タイミングよく列車が入ってきましたhappy01
絵になります!!桜の駅と呼ばれる所以がよく分かります。

100312638_2
乗降客もチラホラいらっしゃいます。このゆっくりとした時間の流れ、何とも素敵であります。ワンマン1両のディゼル列車ですが、存在感たっぷりです。

10032641
とても、いい時間が過ごせました。寒さ・強風も帳消しのさくら景色に感動を覚えました。

撮影日:2010年3月26日
場 所 :松浦鉄道(MR)・浦ノ崎駅

     佐賀県伊万里市の最北端の町です。

桜はほぼ満開の状況でした。週末は絶好の花見頃と思われます。3月28日(日)には”さくらまつり”があるそうです。
地元ミュージャンのライヴ(りょうこリンタナ&セレクション)なんかもあるそうですよ。

« 2010-SAKURA-3(美里町・石橋と桜) | トップページ | 3/28・日曜競馬 »

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/47920541

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-SAKURA-4(MR浦ノ崎駅・桜の駅):

« 2010-SAKURA-3(美里町・石橋と桜) | トップページ | 3/28・日曜競馬 »