« 3/28・日曜競馬 | トップページ | 2010-SAKURA-6(伊万里・明星桜) »

2010年3月28日 (日)

2010-SAKURA-5(佐賀・円応寺)

撮影:2010年3月26日午前中

1003262

1003267
佐賀県武雄市・円応寺参道

1003269

10032614
八分咲き程度だったので、今日(3/28)当りが見頃と思われます。

午前10時頃の訪問でした。
カメラマンの姿を多く見かけましたが...マナーの悪さに(´・ω・`)ガッカリ・・・することも。
山門中心付近に三脚置きっぱなしとか、煩雑に視界を遮ったりヘッチャラな年配の方など少しは配慮が欲しいと思った次第です。
また、この参道は車両進入可ですので通行車両の往来を妨げることがないようしたいものです。(近くの民家の方にとっては生活道路です。)

馬場の山桜も行って見ましたが、まだ3分咲き程度でした。
来週半ば頃には見頃を迎えそうです。昨年は4/3に行きましたがもう散り始めていました。

« 3/28・日曜競馬 | トップページ | 2010-SAKURA-6(伊万里・明星桜) »

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

band-aidさん

写真では春爛漫のさくらに見えるでしょう( ^ω^ )。
でも、今年のさくらツーリングは花冷えでいつもの年とちょっと感じが違うようです。

福島では今からですね~
さくら吹雪の中のツーリングを、どうぞお楽しみ下さい。

きれいな桜ですね~。いわきは3月も下旬だっちゅうのに雪もちらつき、寒くてツーリングどころじゃありませんです。
桜のつぼみもまだまだという感じですね。4月の中旬ごろかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/47929603

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-SAKURA-5(佐賀・円応寺):

« 3/28・日曜競馬 | トップページ | 2010-SAKURA-6(伊万里・明星桜) »