« 2010-SAKURA-6(伊万里・明星桜) | トップページ | 2010-SAKURA-8(久留米・浅井の一本桜) »

2010年3月30日 (火)

2010-SAKURA-7(豊前・才尾の一本桜)

本日も懲りずに一本桜を求めて走ってきましたhappy01
相変わらずの花冷えでも、休みとsunが合えば行くしかありませんもんね。だって、桜は散るのを待ってくれませんからbleah

1003308
豊前市内と周防灘を見下ろす高台の牧場内の頂上付近にドーンと鎮座しています。正確な樹齢は不明ですが、100年は有に越える山桜です。

10033020
勿論、逆光でも押さえます。
女性カメラマンが添景になり結果的に画面が締まっていい感じになりました。(本当は邪魔だな~とか思ってた。(*_ _)人ゴメンナサイ )

10033026s 10033027
桜の幹は根元から4本に枝分かれしてます。満開ピークを過ぎて少し散り始めています。
また、牧場内ですので牛もたくさんいます。

10033033
遠景はこんな具合になります。
県道から桜までは歩きになります。急坂で足腰に自信のない方は杖等を持参されるといいかと思います。
(虚弱体質の管理人には、ちょっとした登山みたいでした(A;´・ω・)アセアセ)。

☆すでに見頃をむかえてます。(満開)
撮影日:2010年3月30日 14時頃
福岡県豊前市才尾地区・古賀牧場内


一般開放は4月4日(日)迄です。
詳しくは豊前市市役所にお問合せ下さい。

◇走行距離177㌔ 薄晴れ 5℃~9℃ 
福岡縦断ツーリングとなりました。

« 2010-SAKURA-6(伊万里・明星桜) | トップページ | 2010-SAKURA-8(久留米・浅井の一本桜) »

さくら 桜」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/47953313

この記事へのトラックバック一覧です: 2010-SAKURA-7(豊前・才尾の一本桜):

» ケノーベルからリンクのご案内(2010/03/31 09:06) [ケノーベル エージェント]
豊前市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

« 2010-SAKURA-6(伊万里・明星桜) | トップページ | 2010-SAKURA-8(久留米・浅井の一本桜) »