« 桜の時♪~(クリップ) | トップページ | 4/18・日曜競馬 »

2010年4月15日 (木)

LED電球(SHARP-DL-L60AV)

ブログネタ: 【ネタフリ第1弾】シャープだけ!調光・調色機能の感想を教えて!参加数拍手

ネタフリでモニター申込みしたら表記LED電球が当選。
ちょうど、玄関灯をLEDに替えようと思っていたので感謝です。
今迄のコンビニ製の裸電球は2.3ヶ月ごとに切れるんで、早速交換使用している。どんなが送ってくるのか楽しみにしてました。

そして、送ってきた”ブツ”が下記写真の品であります。
100415c1_2

100415c2_2
裸電球としてイメージしてたら、モニター品はリモコン付きの立派な電球でありました。何とリモコンで調色(昼白色~電球色)・調光の可変の出来る優れモノです。

100415c4_2 100415c5_2
明るさも色も可変できるので、色んな場所(キッチン・風呂・寝室等)で使えそうです。玄関灯としては勿体ない感じです。

少し気になる点はひとつ。
PL法上の安全上の注意には、ちゃんと記述はありますが...消灯直後に交換した時、電球が異常な高熱をもってることです。(あやうく火傷しそうだった。)
通常の電球の感覚で取扱いしたら火傷必至です。

安全上の注意書きを”注意”から”警告”にしたほうがいいと思った次第であります。

« 桜の時♪~(クリップ) | トップページ | 4/18・日曜競馬 »

みっちゃんの世迷言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/48093059

この記事へのトラックバック一覧です: LED電球(SHARP-DL-L60AV):

« 桜の時♪~(クリップ) | トップページ | 4/18・日曜競馬 »