« 6/13・日曜競馬 | トップページ | 6/20・日曜競馬 »

2010年6月14日 (月)

熊本阿蘇近辺に詳しい方へ

サントリー天然水(阿蘇)/「誕生 篇」のロケ地

本CMのロケ地のだいたいの場所が分る方は教えていただけますでしょうか。
↑動画を確認して下さい!!

Asosuntory2
(C)Suntory CMPVからキャンプション

南側からの根子岳正面になりますので、南阿蘇村と高森町との中間付近と推測されます。
ひまわり畑から当初、一心行の桜の隣とも考えたんですが、そこから根子岳はこんな感じでは見えませんもんネ。

Asosuntory1
(C)Suntory

この道もポイントになりそうですが...こっちは別場所での撮影も考えられますネbearing
もし、お分かりの方がおられましたらコメントよろしくお願いします。

自力でも、勿論走り回って探す楽しみもありますが絞り込み範囲が広すぎるので、どうぞご協力をよろしく( ●  ^  -  ^  ● )。



☆追記・6月17日

絞り込めました!!
上のキャンプションの映像、どうも記憶の片隅に残っていて引っかかっていました。
それで過去に撮ったツーリング風景写真を見直してみたら、ほぼ近くで撮影した写真を見つけました(*^.^*)。

Asosuntory2
(C)Suntory

Aso09112718
(C)みっちゃん 2009年11月27日撮影分
この場所の少し北東側の根子岳寄りですネ(*^.^*)。ポイントはサントリーの写真の右端の牛舎?に正面の杉木立がありますので...。

ここまで絞れれば、後は地取りツーでの特定は容易です。天候の様子をみて早速特定ツーリングに走りたいと思います。

« 6/13・日曜競馬 | トップページ | 6/20・日曜競馬 »

CMロケ地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/48630248

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本阿蘇近辺に詳しい方へ:

« 6/13・日曜競馬 | トップページ | 6/20・日曜競馬 »