« まさこの競馬予想 大穴だ~い好き! | トップページ | 6/6・日曜競馬 »

2010年6月 4日 (金)

樫原湿原(かしばる湿原)

6月2日(水)・突然プチツー
某SNSで遊んでいると、同じく平日休みの友人を発見。即mobilephoneして、ツーリングのお誘い。
ふたつ返事でOK。
中間地点の佐賀県七山の観音の滝で待ち合わせをした。

1006024
【観音の滝】
ここで待ち合わせ。しばし、ここで滝写真撮影の勉強会をして時間を潰して楽しみます。
夏の日中の滝撮影は、とても難しいんですが...どうにか会得して貰えたようでした。

1006029
【樫原湿原】
こんなに晴れてたの...。

10060228
いつのまにか...
スコールのような土砂降りに...帰れんようになりました。

10060213
ここには、レッドデーターブック(Red Date Book RDB)に載る昆虫や植物が生息するとても貴重な湿原なんですよ。

2種類発見・撮影できました。
10060218
【ハッチョウトンボ・オス】
孵化してそんなにたってないようです。絶滅危惧種で最近は滅多に見れないトンボらしいです。撮影まできラッキーでした。

10060225
【モートンイトトンボ】
孵化直後で牡牝の判別が付きません。勿論、RDB記載種です。ん~素晴らしい!!
少しピンがずれましたましが、撮影できてよかったhappy01

去年は発見できずに撮影できませんでしたので、ラッキーでした。

10060226
山紫陽花の見頃には早かったようです。

10060229
雨には見舞れましたが、貴重なモンが見れたんで良としましょう。

1006023
【携帯セルフ写真・雨宿りの図】
おまけ写真です。

◇走行距離137㌔ 晴れ~雨 微風

« まさこの競馬予想 大穴だ~い好き! | トップページ | 6/6・日曜競馬 »

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/48539232

この記事へのトラックバック一覧です: 樫原湿原(かしばる湿原):

« まさこの競馬予想 大穴だ~い好き! | トップページ | 6/6・日曜競馬 »