« 鍋ヶ滝(夏) | トップページ | 日南海岸朝景(夏) »

2010年7月21日 (水)

阿蘇外輪山(夏)

前記事(鍋ヶ滝・夏)からの続きです。
9時に滝を撤収、更に南下してみます。

10072036
阿蘇外輪山「大寒峰」にて
根子岳を背景に我が相棒CBクン。自然の中と云うか山や海によく溶け込みますね~。

ここからミルクロードを西進...。
そして、

10072037
晴れて見晴らしのいい「天空の道」です。空気がすんで阿蘇の山々がくっきりとすぐそこに見えました。

10060822
(先月撮影分)随分と感じが違ってます。麓の稲も順調に青づいてます。

10072022
こっちはコンデジ撮影。ヒビットすぎるような発色になりました。

10072026
コンデジ撮影・中腹より撮影
マイナス補正しすぎの感がしますが、個人的には好みの仕上がりになりました。

10072042
コオニユリも咲いてました。阿蘇もやはり夏ですね(o^-^o)。

このあと、暑さを避けるべく迷走して帰りましたが...下界と阿蘇の温度差は10℃強もあり熱波の中を撤収。

◇走行 314㌔ 気温23℃~36℃ 微風

« 鍋ヶ滝(夏) | トップページ | 日南海岸朝景(夏) »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

まことくん

夏バテしとらんかった?
久しぶりのコメント...元気で仕事に頑張ってようでホッとしました。

8/5過ぎ了解。
楽しみにしてまっせ(o^-^o)。

夏ですねぇ~!! やっぱ、阿蘇は良いですね^ ^

私は8/5まで有給取って引きこもりです・・・。8/6からは、溜まった仕事に翻弄されるのかな。。。

ただ、8/5が終われば車検を通すので、また走りましょうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/48930933

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇外輪山(夏):

« 鍋ヶ滝(夏) | トップページ | 日南海岸朝景(夏) »