« 口蹄疫・東国原知事-2 | トップページ | 阿蘇外輪山(夏) »

2010年7月21日 (水)

鍋ヶ滝(夏)

昨日は絶好の夏日和(*^-^)。
暑くても、ツーリング日和です。

目的地が決まらないまま午前6時に出発。
高速にのって、降りたとこは日田インター7時。一品街で煙草とコーヒー。
R212で久しぶりに南下して、とりあえず「鍋ヶ滝」へ。

10072012
水量も豊富で見応えがありました。
涼しくて、マイナスイオンもたっぷりと独り占め。静寂の中で滝の流れ落ちる音だけが聞こえます。

10072019
滝の裏側は更に涼味が増します。(ついでに背中もゾクっとします( ・∀・))

10072028_2
鬱蒼とした木々の間から光のシャワーが射し込む様は、何とも云えない美しさです。

10072030
森の精でもでてきそうです(*^-^)。

10072014
コンデジでセルフ撮影・やっぱり白飛びしますが、時間帯を考慮して撮れば十分に実用になりそうです。

« 口蹄疫・東国原知事-2 | トップページ | 阿蘇外輪山(夏) »

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

((*^-^)kitaharaさん

コメント39です。
5時に現地着するように出撃すると、更に幻想的な絵が撮れそうですよ(o^-^o)。
8月にわたしもチャレンジしてみます。
ついでに、菊池渓谷の光芒も撮りに行かなくちゃですね(*^-^)。

朝の鍋ヶ滝いいですね。
5時ぐらいに出発すると素敵な風景に出会えそうです。
今度挑戦してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/48930569

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋ヶ滝(夏):

« 口蹄疫・東国原知事-2 | トップページ | 阿蘇外輪山(夏) »