« 海の幸 | トップページ | ヒゴタイ(平江帯、肥後躰) »

2010年8月22日 (日)

サントリー天然水(阿蘇)/「誕生篇」

某SNSで仲間を募って、上記CMロケ地の特定ツーリングを敢行しました。
6月のブログで情報提供を呼びかけていたものの、めぼしいネタは収集できぬままの今回のツーリングと相成りました。

特定に至るまでの行程を書けば長くなるので割愛します。
結果は見事にドンピシャと特定できました^^。

☆CM動画←よろしければ、こちらを先にご覧頂くといいかといいかもです。

Asosuntory2
(C)Suntory
サントリーのCMPVからキャプチャー写真です。ロケ地を探す上でのヒントは映りこんだ建築物があれば大きなポイントになります。

10082110
2010年8月21日撮影・(C)みっちゃん
上のCMロケ写真は昨年9月頃と判明。手前のひまわりは全部鉢植えのひまわりをセットとしての撮影だったようです。
現在は大根の苗が植えられたばっかしでした。畑に立ち入れないので、残念ながら同じ写角での撮影は出来ませんでした。

1008216
2010年8月21日撮影・(C)みっちゃん
ポイントになる建物の横に簡易ブレハブの事務所が建てられていて、せっかくの景観を損なってます。
しょうがないですネhappy01

Asosuntory1_2
C)Suntory
らくだ山が背景の キャプチャー写真。モデルさんは地元熊本県出身の上山千奈さんです。

10082119
2010年8月21日撮影・(C)みっちゃん
モデルさんはすいか氏、千奈ちゃんにも負けてないかも...。
CMの畦道は現存してません。上の写真、実は臨時に作った"畦道"だったようです。CM動画・地取りから判断して、どうも左の土手の上に撮影の為に架設したんでしょうか。

10082118
2010年8月21日撮影・(C)みっちゃん
感じはでてると、自己満足してます。道が土手の位置なら写角がバッチリと合いそうですもんね。

Suntory3_2 Suntory4
2010年8月21日・写真提供=(C)すいか氏
写真と地図で付近と思われる方に聞き込みしてる図です。ここで、サプライズが!
なっ、なんと∑( ̄□ ̄;)ナント!!、このオジさんが・・・ひまわり畑の所有者でした。一同、おぅ~って感じになったのは云うまでもありません。

撮影と畑(田圃)の立ち入り許可を貰っての撮影となりました。おじさん、ありがとうございました!!

今回のロケ地特定ツーリングはこんなんで、大満足で終わりました。

« 海の幸 | トップページ | ヒゴタイ(平江帯、肥後躰) »

CMロケ地」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ツーリング風景」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

まこと君

今回は大分組の協力で割りとすんなりと特定に至りました。
この遊び、やっぱ楽しいわ。次回はまこと君もぜひ参加して下さいよ^^。

ミルクさん

特定に至るまでの過程がワクワクして、なんか宝探しをしてるような気分に浸れます。
また、ロケ地には写真の被写体としてのたくさんの魅力が隠されていると思ってます。それを探りだすのも大きな楽しみです。

見事にドンピシャですね!!

向日葵時期だったら、更に良かったでしょうね^ ^

くぅ~・・・、俺も行きたかったなぁ(T_T)

はい、私も大満足です(^。^)v

よ~~く、わかりました♪

でも、ひまわりが・・鉢植えだったとは・・@@;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60474/49217458

この記事へのトラックバック一覧です: サントリー天然水(阿蘇)/「誕生篇」:

« 海の幸 | トップページ | ヒゴタイ(平江帯、肥後躰) »